こんにちは。



まりです。



夏休みが始まりましたね。



不登校のお子さんのなかには、



罪悪感や劣等感を感じることが格段に減って、



気持ちが軽くなっているお子さんも




多いかもしれませんね。










私がUMIマスターコースに飛び込んだのが、



ちょうど1年前の夏休み前でした。



娘の不登校をきっかけに



色々勉強する中で、



先ず自分に向き合う必要があることに



気づいたことが始まりでした。



UMIに入る前の苦しかった自分を忘れるくらいに



今は軽やかに日々を過ごすことができるようになりました。


どんな風に変わったかについては



また追々書いていきたいと思います。



思い切ってマスターコースに申し込んだ1年前の自分に



心から「ありがとう!」と言いたい気持ちです。



そのUMIマスターコース14期の募集が始まったようです。