こんにちは。

 

 

まりです。

 

 

自分の好きなこと、やりたいことを

 

 

優先していると、気持ちが穏やかでいられるなぁって

 

 

このところ実感しています。

 

 

以前の私は、家族、特に夫に気兼ねして

 

 

やりたいことがあっても

 

 

すごーく制限(ブレーキ)をかけていました。

 

 

みんな学校行ったり、会社で仕事したりしてるのに

 

 

私だけが好きなことしては申し訳ない、なんて思って

 

 

やらない選択をするか、やることにしても

 

 

なんだかソワソワして、罪悪感を感じて

 

 

心から楽しむことができていなかったなぁって思います。

 

 

 

最近になって、これ好きだなぁって思うものがあったら

 

 

遠慮しないで好きな物を思い切り楽しむようにしてます。

 

 

そしたら、なんだかいつもご機嫌でいられるようになりましたよニコニコ

 

 

心が軽くなって、自分の中が幸せな状態だと

 

 

自分も楽だし、周りの人にも良い影響しかないはず。

 

 

無言であっても、意識は伝わりますからね。

 

 

機嫌のいい人がいると、何となく伝わりますよね。

 

 

更に、自分が好きなことしてるんですから

 

 

相手が好きなことしてるのを責める気は全く沸いてきません!

 

 

だから、子どもが好きなことしていても気にならなくなります。

            (ゲームやYoutubeでもね)

 

楽しいんだね~!よかったね~!って思えます。

 

 

なにより、夫が機嫌が悪かろうが、放っておける私になりました(笑)

 

 

あなたの好きなことはなんですか?

 

 

遠慮なく、心から楽しんでみてくださいね音譜

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ