こんにちは。





まりです。





昨日は次女(不登校中1)と近所をお散歩しました桜











途中で学校のクラスのお友達にばったり会って





といっても、少し離れた距離だったのだけれども





言葉を掛け合うのでもなく、ただただお互いに手を振り合っていました照れ





それを見ていて、なんだか心が温かくなるような気がしました。





私はむしろ、娘は人目を避けたいのだと





勝手に思い込んでいましたので、





私が思うよりずっと娘の心はちゃんと





前を向いているんだなって安心したし、





私は信じて見守るだけで、やっぱり大丈夫だったって





再確認できました。





そして、クラスメートが学校に行ってなくても





変に気を回したり、動揺することなく





知っている者同士、ただただお互いを認めている





そんな、今の子ども達はすごいなぁって





感心してしまいました。





娘は、今は学校に行かない選択をしているけれど





私の大切な娘であることにに変わりはありません。



今は学校に行っていない、ただそれだけの事であって

 

 

 

ちゃんと娘は成長していて、やっぱり大丈夫でしたニコニコ






今日も素敵な一日になりますようにラブラブ