ご訪問くださり
ありがとうございます。


先日無事に
4回目の抗がん剤治療
を受けて来ました。


前回同様入院手続きを
して、指定の病棟階の
ナースステーションへ

入院時のチェック
身長、体重を測って。
指定された病室へ。

病室は4人部屋で
お3方既に入院中でした。
それぞれカーテンを
ピッタリと閉じてましたが
とりあえず入院の
ご挨拶をさせていただきました。
びっくりするくらい無反応
皆さんご病気で入院されていますから
仕方ありませんよね。滝汗



急いで病衣へ着替えて
荷物の整理。

程なくして
担当医と看護師さんが
来てご挨拶をしてくれました。

担当医によって
点滴ルート
今回はスムーズに
一回で出来ました。

担当看護師さんから
アレルギーのチェック
私はアルコール、
桃、梨等を伝えて
以前食べれた物で
突然アレルギー症状が
出てしまった話等で
看護師さんと何故か
盛り上がってしまいました。

その後はいつもの
検査へ。

心電図、レントゲン
を終えて病室へ。

直ぐにお昼ご飯




結構なボリュームです。


何故かご飯は半分程残しました。


今回の病室では

余り食欲が出ませんでした。チーン



午後から

抗がん剤の治療です。



無事に終えて、

担当医に前回

主治医から


「抗がん剤治療が

辛くなってきたら

止めても良いからね」 


と、言われた事を

お伝えしました。

辛くなる…

多分副作用が出た場合

だと思うけど

思いきって

「抗がん剤治療を

続ける事をやめたい」

事をお伝えしました。真顔



何が辛いかな?

多分、半信半疑?



夕刻主治医が来て

お話しをして

明日CT検査をして

退院。

来週CT検査の結果を

伝えてもらう。


抗がん剤治療

とりあえず2月は

お休みにしました。

主治医曰く

3年前までは

ステージⅡC

抗がん剤治療は

対象外でしたが

今は使った方が良いと

言う事がわかったから

抗がん剤治療の対象に

なっていると言う事

でした。




夕食です。




ご飯は半分程残しました。



消灯


賑やかな音が

溢れておりました。






翌日は朝ごはん抜きです。



CT検査をして

退院手続き。


この時‼️

看護師さんが爆弾発言‼️

「キイトルーダは

効かない」


と、な、何と言う事だ‼️


確か12月の入院の時は

キイトルーダと

プラス

他の抗がん剤と

一緒に使うことがほとんどで、単体で使うことは

余り無いと。

確か婦人科病棟の看護師さんが言っていたけど。


何かその後看護師さんから

色々言われてしまいました。


私は結局

続けるのかな?


帰り道


気を取り直して

お昼ご飯

好きなお寿司の

ランチにしました。


ときめきランチです。


ときめきランチ

完食しました。デレデレ


実生活ではトキメク事ないような。


美味しかったです。







色々と考えてしまいます。



とりあえず

来週CT検査の結果。



何かモヤモヤしてます。滝汗