ご訪問くださり

ありがとうございます。




最近朝起きた時に

喉の痛みがありました。


アレルギー性鼻炎の

影響かな?と思って

いました。滝汗

夜中に咳、鼻詰まり

でつい、口を開けて

寝ている事があるから

仕方ないな〜て

思っていました。滝汗


そんな時

みのり先生のブログ

で紹介されていました。


マウスピースとテープ‼️


鼻詰まり起きやすいから

無理かな?

と、思ったんですが

試してみました。


私はマウスピースを

持っていないので

テープのみ。


舌の位置を

意識して

テープを貼り付けました。


私は病院で教えてもらった

優肌絆を使いました。

肌が刺激に弱いので

お肌に優しい絆創膏です。



朝起きた時

喉に痛みが無い‼️



試してよかったです‼️


ぐっすり眠れました。


鼻詰まりを起こすこと

なく、夜中に咳も

しなくなりました。


試してよかったです。ウインク