ご訪問くださり
ありがとうございます。


入院2日目


8時朝食です。






私は朝ごはんもパンではなく

米飯にして貰いました。

バナナ嬉しいです。





やはり病室は寒い❗️

そこで私は
こんなメモを残して
食堂へ行きました。




本当は病室に
いた方が良いと
思ったのですが
同室の方がちょっと
大変みたいで
看護師さんも

「食堂に行っていても
構いません。
用がある時は
そちらへ行きます。」
と、心中察してください
ました。

食堂は暖かいです。

ご家族が面会に来られた
方たちがこちらで
お喋りしたり
お茶したりし 


パソコンでお仕事
されたり皆さん
色々な過ごし方
をされてました。

10時になって
呼ばれました!


担当医から
事前準備の
点滴ルート



最初は右手の方トライされたのですが

上手くいかなくて左手になりました。



すぐに始まると思った
のですが、もう少しあと。

またまた
食堂へ行きました。


1時間後に
また呼ばれました。

今から30分




初めての抗がん剤治療

ドキドキです。


が、気持ちは


癌にまけるもんか‼️


の気持ちでした。




無事に終わりました。


看護師さんに
午後の予定を聞いて
おきました。

お昼ご飯です。





相変わらずご飯モリモリ

おかずは完食しました。


午後からもメモを

残して食堂で

日向ぼっこです。


予定の時間を聞いて

おいたので

病室へ戻ったり

の繰り返しでした。


お忙しい看護師さんに

呼びに来てもらうのは

気が引けます。


午後も検温

血圧、酸素の測定。


担当医から2回目の

予定日のお話など。


色々な方が

対応してくれました。



夕食です。






ご飯モリモリでしたが

ご飯、お魚、切り干し大根

温かくてペロリと完食しました。


上げ膳据え膳

感謝です。



看護師さん

皆さん優しいです。


感謝です。