ご訪問くださり
ありがとうございます。


娘の雛人形、
ぬいぐるみ達の
お人形供養に
行って来ました。


私自身が
動けれる今
行きたいと
思いました。

聖宝寺さんの
ホームページで
確認して
行って来ました。

持って行った
雛人形などを
並べさせていただき、
受け付け用紙に
記入。
お布施を包みます。


お時間になり
お参りが始まりました。


お経が終わり
ご住職様からの
有難い法話を
していただきました。

その後
お焚き上げの為
皆んなで
お人形を外へ。

実は私
小学1年生の頃
から
ずーっと
大切にしていた
ぬいぐるみ
ピー子ちゃん
を今回
さよならする事に
しました。
今までさよならする事が
できませんでした。
子供の頃の
大切な心の友でした。
感謝の気持ちを
込めて最後に
撫でて
さよなら出来ました。笑い泣き


家族の楽しい
思いでと共に
過ごしてきた
雛人形や
ぬいぐるみ達
にも
感謝の気持ちで
さよならする
事が出来ました。ニヤニヤ




聖宝寺さん
のご本堂へ











山の中のお寺です。

あと数日で紅葉🍁

が見頃になりそうです。





近くに滝があります。















気持ちの良い

お寺です。



今回お人形供養が

出来て

一区切りできました。ウインク




帰りは

地元の食堂で

ランチ。



Google mapsから

画像をお借りしました。



お昼時

駐車場は車でいっぱい

でした。


頼んだのは

日替わりランチ





味噌カツ丼

コーヒー付きです。





美味しかった‼️

お腹いっぱいに

なりました。


初めて行ったお店

でしたが

お店のお姉様が

お忙しいようで

常連のお父様が

座敷が空いているよ。

と案内してくれました。



常連さんからも

大切にされている

お店でした。








また次も

行きたい

お店です。デレデレ