ご訪問くださり
ありがとうございます。


9/25 市立病院の紹介状を
持って大学附属病院へ
受診しました。



予約をしてありましたが
初めての病院。

分かりやすく表示されて
いたのが救いでした。


皮膚科の先生
「悪性黒色腫と
肺癌の疑いですね。」

「どちらを優先する
かまず検査します。」

*採血

*肺活量の検査
結構しんどかったですが
担当医の方優しい方でした。

*CT検査

初めての病院で
検査疲れしました。チーン



9/29  皮膚科

次回PET検査の
予約。

耳鼻科へも受診予約。
副鼻腔炎になって
おりました。滝汗


呼吸器科

CT検査の結果
肺癌の疑い。
誰でもこの様な
すりガラスの
様なモノになっている
事がある。
肺癌ではない‼️
はっきりと❗️ニヤニヤ




10/3  耳鼻科
副鼻腔炎は
皮膚科の治療が
終わってからと、
なりました。

10/5 PET検査

結果は次の日
に分かると言われた

10/6 夫と共に病院へ。

皮膚科
検査結果は
出ているけれど
技師さんのコメント
診断がまだでした。

えっ!夫、会社休んで来たんだよ。
先生、はっきり言ってたんやん
次の日に結果出ますって。
しかも先生
肺癌!肺癌!
言ってますけど
肺癌じゃないよ。
ちゃんとカルテ診て下さい。

皮膚科の先生
完全フライング‼️ムキー

呼吸器科
アレルギーの検査の為
採血


カモガヤ
スギ
のアレルギーあり。

一応肺癌疑いの為
12月にCT検査予約。
経過観察。ニヤニヤ


10/13  皮膚科

PET検査結果

リンパの転移は無い。
悪性黒色腫
ステージⅡC

切除手術の患部の
皮下腫瘍摘出手術
をする事

抗がん剤治療の薬剤
の説明

①キイトルーダ点滴
又は
②タフィンラー・
メキニスト内服

①と②では
術式も変わります。
悩ましい選択でした。

お時間をいただく
事にしました。


この日色々考えて
お仕事を辞める事に
しました。




セカンドオピニオン
どうしよう

内科医の従兄弟に
連絡を入れて
相談に乗ってもらいました。

従兄弟のクリニックでは
抗がん剤治療の
副作用などの患者さんへ
漢方薬を処方している
ので心強いです。

この従兄弟に会う時は
親戚のお葬式か
法事の時くらい。
この数年コロナ禍で
会う事は無かったですが
心強い存在です。


10/23  皮膚科

*手術日11/2

①キイトルーダ点滴


抗がん剤治療
11/20から
と、決まりました。
約1年。
まず初めは
2泊3日でスタート
抗がん剤治療に
かかる費用も聞く事
が出来ました。


***

この日夫、一緒に
来たかったんですが
どうしても休めなくて
本人は残念
がっておりました。
私は手術の日に
休んでもらうから
充分なんです。
でも夫の気持ちも
理解できます。


11/2
手術日

で、今現在静養中。

体は動けれるので
断捨離中です。ウインク