ご訪問くださりありがとうございます。

今年5月1日改元でしたね。

平成から令和への新しい時代のはじまり。

この日は毎月のついたちまいりの日
氏神様にご挨拶へ行きました。

いつもなら歩いて参拝のところ、買い物もありましたから車で行きました。🚙

信号2箇所は必ず赤信号になるのですが青信号でスイスイ。

車を止めて、鳥居⛩で一礼、両脇の狛犬にご挨拶、そして木立ちの中を歩いていくと境内です。

8時から宮司さんと氏子代表の方々で祈念祭があったようでした。

私は10時くらいに行きましたから、誰にも合わず、まるで貸し切り状態でゆっくり参拝することが出来ました。

帰る時も狛犬にご挨拶をして鳥居⛩で本殿に向かって一礼します。

私の大切な時間でした。😊