昨日、住吉大社の話が出たのでにっこり


オリックスのオープン戦を見に大阪に行った時に寄った住吉大社神社

大阪にある7つの社寺を巡ると7つの幸せを招くといわれているみたいねお願いラブラブ完全にノリでいったので全然事前知識なくお邪魔してましたタラー



雨が酷いうえ新幹線の時間もあってゆっくり回れなかったけど行けてよかった虹今思うと雨が酷かったから人が少なかったのかも晴れ





手水舎が兎うさぎ



この反り橋は渡るだけでお祓いになるそうキラキラ反り具合が急なので気をつけてね音符





住吉大社から少し歩いたところにおもかる石もあるので、お願い事がある人はそちらも!!

まず石を持って重さを確かめたら石を置いてお願い事をして、もう一度石を持った時に重いか軽いかでお願い事が叶うかどうかわかる石なの流れ星私はびっくりするぐらい軽くなったニコニコ飛び出すハート

有名な五大力石の場所が少しわかりづらいけど石舞台がある方に向かえばあるよグリーンハーツ


次の大阪はファン感かなぁと思うけど次回は七幸巡りできるかなぁスター