清澄庭園の花菖蒲が見頃とのことで今週行ってきたあしあと入園料は一般150円(65歳以上 70円)ルンルン


入園してすぐにある写真に驚く驚き

!?こんなに種類あるの!?驚き驚き



花菖蒲は出入り口の真反対あしあと左周りでお散歩しながらゆっくり行こ〜ランニングランニング



右側はバリアフリーになっていて車椅子の方もいたよスター道が狭いところもあったので譲り合いの気持ちでねグリーンハーツ

ダイヤグリーン公式ホームページの園内マップお借りしますお願い



道に入って行くと突然広がる広場ちょうちょすごーいニコニコ



行った時が丁度園内を綺麗にしてくれてるとこだったのチューリップ綺麗な園内を保っていただきありがとうございますお願いキラキラ



綺麗に咲いてて色とりどりで美しい花





こちらもまた奥の木々の雰囲気もあって素敵ラブラブ





そしてこの広場にある芭蕉の句碑

[古池や かはづ飛び込む 水の音]



石舞台の方は綺麗綺麗してるところで見ることができなかったタラーざんねーんタラータラー


でも綺麗なものをたくさん見れたのでよしグリーンハート椅子も多くてみなさん座って鑑賞してた飛び出すハート子供と遊んでる方も多くて和んだ〜ニコニコ飛び出すハート



明日、明後日は演奏や特別講座もあるみたい星土日は庭園ガイドもあるし花

清澄茶屋は13時過ぎに行ったら平日でも生菓子は売り切れだったから、早めに行く事をおすすめします凝視