「ヒエラルキー」見終わった感想 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

 

 

ヒエラルキー」 全7話

 


チョン・ジェイ・・・・ノ・ジョンウィ
カン・ハ・・・・・・・イ・チェミン
キム・リアン・・・・・キム・ジェウォン
ユン・ヘラ・・・・・・チ・ヘウォン
イ・ウジン・・・・・・イ・ウォンジョン


 

【あらすじ】

選ばれたセレブが通うチュシン高校に奨学生として転入したカン・ハ。

実はこの高校で亡くなった兄カン・イナンの死の謎を探るためだった。


チュシン高校男子のトップはキム・リアン、女子のトップはチョン・ジェイ~そこへ貧乏なカン・ハが奨学生として転入してくる。

高校はリアンとジェイに影で牛耳られ他の生徒は手下だったが何かと逆らうカン・ハが転入してきたことでこの関係が崩れていく…







セレブ高校で身分の差からくるイジメの話は最近だと「ザ・グローリー」を思い出しますが、カン・ハは黙ってやられてないし兄の死の謎を探っていくので ザ・グローリーに比べればソフトな感じですかね

しかしやることなすことすべてに親の地位が関係してくる。なので親の露出も多かった。

親と子供の関係も普通じゃない。子供の結婚もビジネスの発展のために利用する。


ジェイの取巻きだったヘラの父親の会社が倒産の危機に直面するとヘラは仲間に悟られないように必死で隠します。

イジメてたのに今度は自分がイジメの対象になると思ったら耐えられないよね

この高校、セレブと奨学生はネクタイの色が違うんだよ~ひと目でわかるように。ほんと酷い


問題を起こしても先生が握りつぶすし、親の会社を引き継ぐであろうセレブな生徒には将来、その会社に勤めることを考えて絶対服従

カン・ハは全くそういうことに関係なく逆らっていきます。
先生、生徒 全員敵なのに…

ジェイが本当は優しい人柄だったのがすくいかなあ


結局は取り巻きだけが制裁を受けるのが現実的

韓国ドラマの高校生もの のあるあるでした


 

このドラマの女王 チョン・ジェイ役の「ノ・ジョンウィ」

ノ・ジョンウィ出演のドラマを検索すると「馬医」があったのですが

 

                 写真は別サイトからお借りしました

 

子役時代のノ・ジョンウィさん 覚えてるよ~っていうか子役では有名でいっぱい出てたよね

そして下の写真が「ヒエラルキー」のノ・ジョンウィさん

輪郭違うしエクボもないような…どうしても2人が繋がらず 同姓同名?と思って何度も検索しましたが他の女優さん見つからず

今も信じられないですが成長って恐い滝汗