韓国ドラマ「セレブリティ」見終わった感想 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ「セレブリティ」全12話


 

ソ・アリ・・・・・・・・・パク・ギュヨン
ユン・シヒョン・・・・・・イ・チョンア
ハン・ジュンギョン・・・・・カン・ミニョク
チン・テジョン・・・・・・・イ・ドンゴン



「あらすじと感想」

化粧品の訪問販売をしているソ・アリはある日同級生のオ・ミネに会い、パーティに誘われます。

セレブになっていたオ・ミネはアリを高校時代お金持ちで優秀でみんながマネするほど有名人だったと紹介します。

アリをお金持ちと思い込んでいるオ・ミネに実は倒産して大学にも行けなかったと告白すると、セレブ仲間から貧乏人とバカにされてしまいます。
しかし、オ・ミネがアリの化粧品をSNSにアップするとすごい売れ行きに・・・
インフルエンサーの影響力にアリは驚きます。




アリがSNSを始めるとフォロワーの数が面白いように増え続け
その増え方に目をつけたAピックス社からビジネスに繋がる、あなたを育てたいと声を掛けられます。


アリがコラボ商品を身に着けSNSにあげると話題になり フォロワーたちの書込みで人気は上昇する一方、オ・ミネたちセレブはアリを潰したいと考えフォロワーを使って誹謗中傷、あることないことを書込み、噂はどこまでも拡大していきます。

ひどい書込みをした人を捕まえてみるとその中に親友が・・・

ストレス解消だったと泣いて謝ります。

麻薬で人が亡くなっても事件を握り潰す弁護士と警察に告発したかのように書き込まれたアリは命まで狙われることに。




面白かったです。

1話が45分くらいで12話 アッと言う間に見終わっちゃいました。

セレブの秘密を教えてくれていたbbbを捕まえたみたらビックリの部屋で

 

全く知らない人のことをここまで叩けるなあと

日本でもニュースになってたけど自殺にまで追い込むすごさ~

味方の間はいいけどいつ敵になるか・・・ネットの恐ろしさを見せてもらいました

 


そしてCNBLUEのカン・ミニョク君 恰好良すぎたニコニコ

ファンクラブに入ってたのは、まだLIVE会場での頃・・・懐かしい

ミニョク君も全て合わせて 見る価値大ありのドラマとなりました


 

~おまけ~

CNBLUE~7年前の映像から

「シングル男のハッピーライフ」の可愛いミニョク君の姿をどうぞ

可愛すぎるラブ

 

 

 

最後に犯人の部屋を掃除に来たのは 2PMのジュノ君でしたね

カメオ出演で俳優の方何人か出演されてましたがジュノ君には「えっ!?」驚きました