玄関の鍵が重い理由 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

2年ほど前から玄関の鍵が異常に重く 両手で握って「ふんぐぅ~」勢いつけて

開ける時も掛ける時も一筋縄でいかなかった鍵ですが頑張れば開けれるし、まあいいかと過ごしてきたのですが

 

義兄から「鍵穴に砂埃がたまってるんちゃう?」と・・・

教えてもらった方法で掃除をすると簡単に開くようになりました

 

掃除機の細いノズルにストロー装着

風が逃げないように指で押さえて吸い取ります 

そんな訳ないと思いながらやってみたら 

あ~ら不思議 軽く開けれるようになりましたびっくり

 

まさかぁと思ってる人は一度試してください