2022年8月13日~淡路島 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

2022年8月13日~14日 淡路島


前日にお寿司屋さんで

「夏休みに家にいるなんて初めてだよ」と言ってたら姪が「明日からの淡路島に一緒に行こう」と誘ってくれて

でも~明日約束あるし~水着ないし~とか言ってたら

 

「まずは友達に連絡をして、水着は今から行ったらええやん!」と急きょ水着を買いに行き もうギリギリ

サイズあった~入った~蛍の光♪が鳴っている中 無事に購入


ということで朝7時半 出発

明石海峡大橋を渡り淡路島を観光しながら


「ニジゲンノモリ」

ゴジラやNARUTOや ドラゴンクエスト、鬼滅の刃それぞれのアトラクションにはチケットが必要~なかなかのお値段


子供喜ぶんだろうけど親は大変だよ


ゴジラのジップライン 見てるだけでも面白そうだった

 

海鮮物屋さんに行ったり

私は生ワカメと食べるイリコを購入


家に行く前にランチ
お多福さんで「生サワラ丼」


サワラは新鮮でないと生はダメで大阪ではなかなか食べれないらしく
上にとろろが乗っててめちゃ美味しい~絶品
天丼もすごかったけどあれは若者向き~量がすごすぎて無理


家散策をしてからカヌーを膨らまして新五色浜へ


曇ってるけど海はすごく綺麗

怖かったけど初体験のカヌー~思ったより速くて気持ちいい照れ


足のつくところでシュノーケルをつけて海を覗いても小さなお魚が一杯

 

 

ブランコも気持ちいい


夜はBBQ


大好きなサザエが立派で感動~久しぶりだなあ

 

次の日の朝は海辺の掃除とお墓詣り

そして善光寺さんで新四国八十八カ所ミニ霊場を巡拝

すぐ巡れちゃいます


 

頂上から見ると絶景                     


朝ごはんはサンドウィッチと果物とコーヒー~最高

 

 




今日はカヌーにロープを繋いで引っ張ってもらい防波堤まで~シュノーケルで浮いてるだけですが急に水が冷たくなると恐い
見える魚が大きな魚へ変わると感動
義兄がウニを取りに潜っている間もシュノーケルで浮いてるだけ笑い泣き


義兄が取ってくれたウニやカメノテを実食



ウニはちょっとザラっと口に残る感じ でも味はウニだよ
カメノテは美味しかった

 

最後の最後に床がコンクリートのお風呂場で滑って転倒~肩負傷

力はいらないし骨にヒビはいってないか心配だったけど無事でした。

半日かかったけど医師から痛い方向に動かさないようにとのこと。ひと安心

 

今も痛いけどカヌーもシュノーケルも初めてだし何十年振りの水着買って良かった

本当に楽しかったです~ありがとうおねがい