伊勢志摩~はいふう | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

2021年11月5日

緊急事態宣言が解除されたので伊勢へ行ってきました

 

初めて渡鹿野島 「 はいふう 」に行ってきました。

 

鵜方駅から お迎えのバスで渡船場へ船に乗って5分くらい乗って到着です

 

東南アジア風のロビー

ロビーでチェックイン

ウェルカムドリンクはハーブティーとバームクーヘン

 

今回のお部屋は「特別室ゆうゆう」

露天風呂は全室完備ということですが他のお部屋はシャワーが吹きさらしなので特別室を選択

 

和室って荷物置き場としか使ってなくて勿体ない感じ

だだ広いイメージ

DVDプレイヤーが設置されているのにDVDは貸してもらえないので自分で持っていかないとね

 

お湯はあっという間に溜まります

アメニティ は普通

お天気が良くて夕焼けが最高でした

さて楽しみな夕食です

 

中華ドレッシングでお刺身のツマがもりもり食べれます

クラムチャウダーがちょっと薄目?

 

 

フグのから揚げ・・・ちょっとだけだったけど美味しい

鯛茶漬けが美味しい 

 

朝ごはん・・・コロナでなかったらビュッフェスタイルらしいですが

いつかビュッフェスタイルの朝食食べてみたいな~いつかね

 

 

船で島へ渡るというのに興味がわいて「はいふう」を選択

お部屋は殺風景だったけど 夕食は大満足

お刺身がとっても美味しくてお刺身のツマをサラダみたいに食べるのが面白かったし一杯食べれたのがいいね

 

 

到着後すぐに大浴場「風待ちの港」へ行くと 人も少なくゆっくり入れました

展望の温泉は朝・夕 入れ替えらしく入れなかったので次回のお楽しみということに・・・

 

お天気がいいとそれだけですべてがOKって気がします。

 

 

 

さて明日は行きなれたジ・アースへ移動です