「かまいたちの知らんけど」濱家さんのイズミヤ愛 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。



「かまいたちの知らんけど」

濱家さんが37年間通ったスーパーイズミヤ 上新庄店が閉店
最後の挨拶に伺う1時間の特別編
                        2021年9月12日放送


私の家にとってイズミヤは近くて便利な大きなスーパー、生活用品を買う時には絶対「イズミヤ」でした。
閉店と聞いて時代の流れを感じ、淋しい気持ちになりました。

そんな中のイズミヤに感謝を伝えに行くかまいたち濱家さん 面白く視聴しました。

 

 

阪急電車の高架下のお花屋さんの話を聞いて

「ああ~あったあった」 とすっかり忘れていた記憶が呼び覚まされました
電車の音の「ダダッダダッダダッダッ」の話も面白かった
笑い泣き ←なんのこっちゃ

 

イズミヤの中を散策しながら濱家さんの家族との話、友達と遊びにきた懐かしい思い出話、

イズミヤさんのテーマソングを歌ったり、エスカレーターの案内放送まで覚えてて

大盛り上がりの1時間

いや~濱家さんのイズミヤ愛は深かったです

イズミヤの思い出を1時間 たっぷり語ってくれました


父が年を取ってから一緒に出掛けることも多くなって
イズミヤの地下で買い物をして2階のうどん屋さんでご飯を食べて帰ったり・・・。

 

父が「たこ焼き食べたい」 って言ったらイズミヤさんまで買いにきたり


濱家さんが 「ここにあった じゃんけんゲーム よくやってん」 って言う話に姪っ子がいつもやってたなあ・・・とか
 

父のスニーカーは毎年イズミヤさんで買い替えてたし・・・





イズミヤさんからのサプライズでフードコートでいつも食べていたというポテトフライを渡され

「この匂い、この味や~うまい!!」 と連発

ちょっと涙ぐみながら 「懐かしい~お姉ちゃんにも食べさせたい」 

共通の思い出の味なんでしょうね

 

 


イズミヤさんありがとう 

いろんなこと思い出して泣きながら見てました。

濱家さん 放送ありがとう