ミュージカル「エクスカリバー」チケット | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

 

ジュンスのコンサートが終わって

休む間もなく

ミュージカル 「 エクスカリバー 」 のチケットで日々奮闘しております

 

席の良し悪しはありますが、

友達の力も借りながら とりあえず 席は確保できました音譜

 

今回、初めてMelon Ticket のサイトを活用しまして

これが大失態びっくり

 

3Dセキュア認証について注意書きがあるにも関わらず

席を確保した時にやっと気づくという・・・ 滝汗

 

友達に電話すると  

「あっ それいるよ~NETでできるからやってね~本番までに練習せぇへんかったん?」と言われチーン

 

遅れつつもやっとの思いで認証登録をしてチケットを取っていたのですが

2~3日経ったら そのカードが使えなくなり・・・笑い泣き

 

今までもインターパークで続けて取れない時もあったので気にせず

 

別のカードも3Dセキュア認証を登録して ロケットロケットロケット ・・・と

 

それから何回か電話もあったのですが、仕事中で取れずに放置していたら

 

カード会社から速達で重要のお知らせが

 

「韓国のWeb Site Melon Ticket にて非対面取引がございました。

 第三者による悪用が発生したと考えられますのでカードの無用手続きを取らせていただき・・・」

 

これかぁ

 

連絡を取ったら、カード止めてたので使えなかったですよね

すみませんお願い

チケットに関して悪用されてることも多くて・・・と

5分後には使えるようになります・・・何度も謝って下さいましたが

 

私的には ちゃんと悪用されてないか、見てくれてるんだなあと思ったら なんか安心

 

それほど悪用されてる事件もあるんだろう、気を付けないと、と思ったのでした。

 

チケットを取る時には 何枚もカード用意しないとね