初! 京都水族館 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

夕べの大阪は

大雨と突風で夜中に目が覚めたほど

 

明日、お天気大丈夫?と心配してましたが

朝には雨が上がって曇り空 o。(-。-;) ホッ…

 

9時に友達を誘いに行って桂駅から京阪バスを利用

水族館のチケットと京阪バス乗車券のセットで2050円

チケットだけの値段でバス付き お得ですアップ

 

10時半に水族館に到着 

そのまま11時半からのイルカのショーまで ずっとしゃべり続け

待っているとストローを切った(笛)が配られ練習が始まったのですが

これがなかなか難しいのです

 

イルカのショーで音楽に合わせてイルカとセッション音譜音譜

 

結構練習だけで息が苦しくてゲッソリ

2回目のショーでは口で「ブーブー」

 

イルカのジャンプは撮れるはずもなく マグロ状態の写真のみ

 

朝一のショーでイルカの背びれをつかんで泳いだのは女性。

2時半からのショーでは男性が高速で回ったので

前列に座ってた子供ちゃんがビショビショに汗

お昼頃からお天気は回復していたのでまだ良かったです

 

京都水族館の見どころは

鴨川で捕獲された特別天然記念物の「オオサンショウウオ」

大きな水槽中で団子状態でいるのですが見つからないように隠れた結果らしいです。

 

水槽は目で見ると暗く感じたのに写真では綺麗なブルーに写ります

帰りに梅小路公園内の京野菜レストランで食事ナイフとフォーク

お昼ご飯抜きだったので1000円ランチは全然もの足りませんでしたえーん

 

 

梅小路公園では

たくさんのデザイナーさん達がテントでピアスやTシャツ、帽子などを販売されてて見てるだけで楽しかったです。

 

10月だから当然ですが、夕方には寒いほど~

やっと秋ですきのこ栗焼き芋紅葉

 

追伸

友達が飲んだソーダのマドラー

「オオサンショウウオ」

ちゃんと前足4本 後ろ足5本でした笑い泣き