映画≪図書館戦争≫ | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。


nikoのちょっと聞いて~ ♪

    

    映画≪図書館戦争≫



監督 佐藤信介  
主演、岡田准一 栄倉奈々


【あらすじ】

昭和から平成ではなく正化へと時代は移り
あらゆるメディアを取り締まる法律 「メディア良化法」が施行されていた。


犯罪を誘発したり、良俗を乱す表現を取り締まるために武力も厭わぬ検閲が正当化されていた。


そんな時代でも
読書の自由を守るため、その検閲に対抗すべく生まれた図書館の自衛組織「図書隊」に笠原郁(栄倉奈

々)が入隊してくる。
高校時代に読みたい本と自分を守ってくれた図書隊を王子様とあこがれての入隊だった。


厳しい鬼教官 堂上篤(岡田准一)の下に配属され激しく反発する郁。


そんなある日「メディア良化法」に関わる報道資料が残っている情報歴史館が閉館されることになり
その全資料が関東図書館に移管されることになる。
資料を渡したくないメディア良化委員会と図書隊が全面戦争となる。

そして図書基地司令(石坂浩二)と護衛していた郁が誘拐される・・・。



2013年4月12日 TOHOシネマ梅田 


4月27日公開に先立って、ひと足お先に見て参りました


今日は監督と
岡田君と栄倉奈々ちゃんの舞台挨拶付き

全然知らなかったのでテンションU~~~P上げ上げ上げ上げ


栄倉奈々ちゃん背が高いから隣の岡田くん 可愛そうやね~なんて
姉と話してたけど

映画の中でも 怒った栄倉奈々ちゃんから
「今度みてろ!あのチビ!大っ嫌い」ってチビ連呼されてました。



会場からは「ひらぱー兄さん」って声掛けられてて


アナウンサーから守りたいものはなんですか?の質問に

「ひらぱーです」って・・・立派だ、来年もCM来るねキャハハ(爆)



試写前に関西図書隊の一員として私たちも全員起立で敬礼しての撮影。

次の日、芸能ニュース楽しみにしてたけど
早朝の地震で起こされて、ニュースの時間に起きれませんでしたひよざえもん がーん



映画の面白さよりも岡田くんを見れたのが一番良かったわ
・・・と言っても遠くて岡田くん豆でしたけどね


栄倉奈々ちゃん 遠目でも顔小さくて背高かったです。



先日のリンカーンの試写会では話がむつかしくて分からず
途中で離席なんてことをやらかしたのと比べれば全然楽しく見れました。


こんなことが本当に起こったら怖いよね。事実を知ることが出来なくなるんだもんね。


                         ~関西図書基地隊員より~