台湾ドラマ「愛∞無限」 16~20話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

台湾ドラマ「愛∞無限」 16~20話


ジンハオ・・・・ウィルバー・パン
ルイエン・・・・チャン・ロンロン
ミンシュオ・・・リン・ヨウウェイ
シンジェ・・・・スミヤネミ



【ザザッとあらすじ】



3年振りに父と会ったジンハオは父を自宅に連れ帰る。しかし全く慣れない父に困り果てたジンハオはルイエンに家を譲って欲しい頼む。しかし内装が変わった家を受け付けない。


ジンハオに父を渡したのがミンシュオと分かり激怒するルイエンの父だったがシンジェとの結婚が条件と知り納得する。

そして、ジンハオとシンジェの結婚が来週に迫りルイエンはミンシュオと幸せになろうと決心をする。


そしてルイエンは運命の相手を見つけるアプリ「赤い糸」を開発する。


シンジェになかなか慣れないジンハオの父がルイエンに嬉しそうに抱きつくのを見て不思議に思う。シンジェから赤い糸の絵の存在を聞いたルイエンは変わらないジンハオの愛を確信する。


シンジェを誘拐しようと押し入った母から救おうとしたルイエンは事故にあってしまう。
怒ったジンハオにビルの屋上から落として自分も死ぬと脅されたシンジェの母は涙ながらに改心すると訴える。自分がそばにいると危険な目に合わせるためルイエンから立ち去る決心をするジンハオ。


そんな時、ジンハオは同居人のビーユンから「ルイエンの父がきっと結婚を阻止するために父を誘拐して3年間隠していたのでは?」と言われ確かめることに。
しかし、ルイエンの父から「君が消えたのにどう探すんだ」と言われ黙ってしまう。


退院したルイエンを探し家に行ったシンジェは部屋一杯のジンハオの絵を見てルイエンが待っていた恋人はジンハオだったことを知る。裏切られたとルイエンへの怒りを感じるシンジェ。


赤い糸アプリが完成し発表が間近い頃、シンジェの母がルイエンたちよりも先に同じアプリを発表すると記者会見で話しているのを聞く。ジンハオが情報を売ったと思いこんだ会長はルイエンを誘拐し、ルイエンの命と引き換えにプログラムを要求する。

ジンハオが「金のためなら価値のない女は捨てる」と冷たく言うのを聞いたルイエンはショックを受ける。


nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪


ルイエンが逃げた後、ジンハオは会長に打たれてしまう。頭を狙う会長に「社内のスパイがルイエンの父にプログラムを渡した」と知らせが入る。ルイエンは助かったもののジンハオの言葉に傷つき抜け殻のようになってしまう。

それを見たミンシュオはルイエンのために命がけでついたウソ、ジンハオのお芝居だったと教える。


一方、シンジェは母との関係を切ることを決心する。


ジンハオを忘れようとするルイエンに会長から父の告白が録音されたボイスレコーダーが渡される。

18年前の事故でジンハオの母を引いてしまったこと、ジンハオとルイエンの結婚を阻止するためにジンハオの父を誘拐し隠していたことを知る。

ルイエンは愛する方法を間違えてると言い残し父から去って行く。


シンジェの結婚式の日、
新郎ジンハオの「赤い糸アプリ」が運命の人の存在を知らせるチャイムが鳴ると、ウェディングドレス姿のルイエンが現れる。



nikoのちょっと聞いて~ ♪


「君は俺のすべて、君さえいれば人生は輝く」

ジンハオの本心が語られてめでたしめでたし おわり




台湾ドラマは単純でサラ~と見れてしまうんだけど


このドラマもつっこみどころ満載

ジンハオの母を殺したルイエンの父が結婚式で頼むぞ!みたいな顔も変だし

その事故のせいでジンハオの父は認知症になってんのに

わかりました、みたいなジンハオもおかしいだろが!むかっむかっ


でも、簡単に見れてしまう台湾ドラマは私にとって箸やすめグッド!

ということで・・・もう1本台湾ドラマ見ます