『シンデレラのお姉さん』 第7~8話♪ | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ 『シンデレラのお姉さん』 第7~8話

ソン・ウンジョ役・・・ムン・グニョン
ホン・ギフン役……チョン・ジョンミョン
ク・ヒョソン役………ソウ
ソン・ガンスク……・イ・ミスク(ウンジョオンマ)
ハン・ジョンウ役……テギョン(暴力男の息子)2PM



【ネタバレ・あらすじ】


オンマの『せびり甲斐があって好きだ』という言葉を聞いて
そっと出て行くヒョソン父。


nikoのちょっと聞いて~ ♪

ウンジョは申し訳なくてただついて行くんだけど、
父は

『母さんの気持ちは前から知っていた。母さんには黙ってろ』と


『せびる為にいると知っても平気なのか?』と聞くウンジョに
 『母さんが哀れだ。 子供の頃、母と同じ話し方のウンジョも哀れだった。せびられることくらい二人を失うよりましだ。私を捨てるな。』と

  泣かせるよ父。


その頃デソン都家へ腐ったマッコリを買ったお客が怒鳴りこんできてて。
怒鳴り込んできた相手とヒョソンったら酒盛りしてるし…


警察でウンジョは犯人を捕まえろと食ってかかるので
父が手を握って冷静になれって言ってるね。


ギフンは父と義兄を疑ってて聞きに行くけど。


犯人は伯父さん!

ジョンウは口止め料を貰ったこともヒョソン父に話して
逃げた伯父さんをウンジョと探しに行くんだね。
そこでやっとジョンウが昔の義弟と気づくんだ。


伯父さんは儲けたお金も詐欺に遭って
薄汚れて戻ってきました。


警察に突き出して信頼を取り戻したいウンジョと家族だから許すというヒョソン。

ウンジョは自首しろと伯父さんに言うんだけど
伯父さんはもちろんそんな気持ちも全くなくて
納得いかないウンジョは走って山に登っていくの。
ジョンウったら途中でウンジョを抱っこしたまま
すごい速度で山に駆け上って行くの。


あのおデブちゃんがこんなに素敵なナムジャになるなんて
ウンジョじゃなくっても分からないって。


nikoのちょっと聞いて~ ♪

ウンジョに昔やってた踊りを見せて
ウンジョを笑わせるだけど



nikoのちょっと聞いて~ ♪


それを遠くから見てるギフンがまたせつなくて。

誰にもそんな笑顔見せたことないのにね


ウンジョはギフンに
『一緒に住んでた人と突然別れることに慣れてる。一瞬で赤の他人になれる。相手が私を捨ててもあなたも同じだ、と思うだけ』と言うんだよ。


nikoのちょっと聞いて~ ♪

ギフンも『俺もお前と同じ。お前を忘れることは簡単だ~俺は忘れることは出来るがお前は嘘をついてる』


ウンジョったらギフンが好きなくせに
『ここの人たちには借りがある。ヒョソンを傷つけたら許さない』

って言っちゃってるよ。
     自分の気持ちはいいのか?


ヒョソン父ジュンスをつれて遊びに行って倒れてしまいます。
とりあえず手術は成功~一命は取り留めます。

病み上がりのヒョソン父にギフンは
『これから何が起ころうとも信じてください』と


ウンジョは酵母のテストをするんだけど
ヒョソンはそのカメを割ってやりたい衝動にかられながら睨んでる

  割らなくって良かった


けどカビがはえてて失敗。


ウンジョはヒョソン父が反対していた日本人と
大量の注文契約を受けてしまいます。


ギフンの義兄の手先なのに~


その後も遅くまで酵母の研究をしているウンジョに
ヒョソン父は
『アッパと呼んで欲しい』と言うんだけど
ウンジョは言えないのほろり
心の中ではずっと呼んでるんだよ きっと


チェおじさんにウンジョオンマが手切れ金を渡してて
『ばれたら元の黙阿弥だから別れる』と
やっぱりお金なのね。
喫茶店から出たところでウンジョが立ってました。
オンマびっくりだよ


『今度ソヒョン父を裏切るようなことがあれば私は死ぬ。
私が母さんの代わりに地獄へ行く。
母さんより地獄の方が受入れられる』って言ってたからね。


ウンジョ『アッパって言ってあげてよ!』


チェおじさん別れるって言われて泣いてたけど、

お金貰って追って来ないし・・・納得できる大金だったのね