『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女』 第2話 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

韓国ドラマ

『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女』 第2話


【ネタバレ・あらすじ】


シニョンは企画部に転属され、靴の修理に行くと車に置いておいた
バッグを盗まれ、追いかけて戻ってみると
車はレッカー移動。

ネタを探して町中を探し回るも何もなし。


ある日、会社に元彼のサンウがやってくる。
化粧を直して会ってみると
住所が変わっているかもと結婚招待状を持ってきただけ。
ブギは幸せならわざわざ会いに来るはずがない…

何かあるはずと言う。


ブギの過去は今の姿とは全く違い
大学で知り合った彼氏と交際、10年間恋人の家で家事を手伝い
家政婦のようにこき使われた。
結婚が決まると山のような結納の数を要求され、
人生の無駄は10年で十分だと結婚を白紙に戻す。
相手の家族から嫌がらせを受け心身を鍛えなおし強い女に
生まれ変わる。

nikoのちょっと聞いて~ ♪

留学前に買った土地も大当たり

ダジョンはアスファルトに埋もれた事件が
近所で噂になっていることを理由にシニョンの家に同居することに


経済部に移動したいシニョンは部長に話してやるからと言われ
大学の講師を3週間交代することを承諾する。

クラスにはあのギターを引いていた学生ミンジェがいた。
何かにつけ生意気で反抗的な態度にシニョンは腹をたてる。


授業で企画案を聞かれたミンジェは
有能な記者に教えるもの以外企画はないと言うが、
怒っているシニョンに情報を提供することにする。
『ネットで中古品を売っている相手は故買で、犯罪ではないか!』

と言う。

nikoのちょっと聞いて~ ♪

学生ような若作りをして乗り込むとそこには盗まれた指輪があった。
警察で『こんな指輪をもらったのか』と笑われ
指輪をゴミと一緒に男に送り返す。


結婚はもういいと家にも帰らず一週間、徹夜を続け

ある朝、顔面マヒで口がゆがんで話しもできなくなり
やっと取れた検事のインタビューも先輩に取られてしまう。



nikoのちょっと聞いて~ ♪



                            続く・・・



「韓国ドラマ もくじ ラ行」   ←_ρ(ー`*)ポチッ♪ 見てね