またまたソウルへ 1日目 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

3月20日~22日の三連休を使って
お友達のミファちゃんとまたまた韓国へ行ってきました。


さすがに三連休 空港は人であふれかえって
どこもかしこも長蛇の列です。


金浦空港に14:55到着後
 『華麗なる遺産』のロケ地
 『神仙ソルロンタン金浦店』 へタクシーでGOGOcar*ダッシュ

・住所(日本語):京畿道(キョンギド) 金浦市 沙隅洞(サウドン) 121-1
・電話番号: 031-985-3361


nikoのちょっと聞いて~ ♪-華麗なる遺産1

お店を入るとウンソン、ソヌ、ジュンセオッパがお出迎え。
外観も階段もレジも
見憶えのあるところばっかりでテンション上げ上げUP


nikoのちょっと聞いて~ ♪-華麗なる遺産3



食べ終わると主任の女性に(←たぶん) 
屋上を案内して頂きました。

ウンソンが疲れて寝てしまったベンチも
ソヌが陰を作ってあげる植木もちゃんとありました。

ベンチに座ってお話もしてましたよね


nikoのちょっと聞いて~ ♪-華麗なる遺産2

タクシーに待ってもらっていたので早々に
ソウル市内に戻ることに…


お店からソウル市内までは結構遠くて
75,000Wを超えたあたりから心臓バクバクあ゛ぁ゛っ
結局90,000Wでおつりがチョロっとくらいでした。


とりあえずホテルにチェックインをして
1月に行けなかったソウルレコードへGOGO逃げ足逃げ足
韓国版の東方神起のCDを友達の分と合わせて9枚と
東方神起のメモ帳、手鏡、マグネット
SS501の手鏡とBBのマグネット

BBは人気らしく手鏡は売切れでした。うう人気者なのね


次はJJの化粧品店』へGOGOcar*ダッシュ
今回は7番目のお姉さんがいらっしゃったのですが

前回お会いした4番目のお姉さんと似てる・・・当然だけどそっくり


お店の奥の様子が少し変わっていて
1月に来たときにあった大きな写真集が消えてました。
今回は『Hey!JJ』の商品目当てだったのに何もなくてガッカリほろり

4月入荷で日本から予約もできますと言うことなので
仕方なくメルアドだけ教えて頂いて帰ることにひよざえもん がーん


次はロッテワールド店へGOGOcar*ダッシュ
1月に姉から取り上げたジュンスのネームタッグ購入
いろいろシートパック
雪花秀のナイトクリーム、美容液購入←ミファちゃんお勧めですが高いです
グッチのバッグをミファちゃん悩んでとりあえず保留


8時の閉店過ぎまでかかって購入終了後、
免税店横のロッテマートダッシュ
キムチ、お餅のチョコパイ、栗のお菓子、辛ラーメン
またまた腕もげそうなくらいの量になってタクシーでホテルへcar*ダッシュ


10時半頃、前回すごく美味しかったので今回も行こうと
   『トッサムシデ本店』
もっかい食べたいって思ってたけど
2回目でちょっと飽きたので←((ヽ(;;`Д´。)ノ)) ハヤスギッ!!!

3回目はないかな・・・と おばけ。


ここでお友達のなぎちゃんに連絡


エステが10時からということで食事しながら待つこと1時間

食べ終わった頃に素っぴんでなぎちゃん登場
若いっていいな…素っぴんでも会えるんだな

    しかも 可愛い~きらきらウラヤマシ


初めて会ったのに全く初対面って気がしなくって
お店が閉まる12時半過ぎまで盛り上がりました。
ちょっとの間でしたが楽しかったです。
次回はぜひなぎちゃんの伝説の大人買い見せて頂きます。

長い一日でした…しかしまだまだ続くのであった