ソウル旅行 1日目 | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

nikoのブログ-コマキンパ nikoのブログ-コマキンパ



      2年ぶりのソウル旅行は中国人の同僚と行ってきました。




      韓国ドラマの話で盛り上がって 急に行くことに…


        韓国行きたい?  行きたいよね~!!


      って話から わずか3週間後には韓国ソウルへ飛行機

    

   中国国籍なのでビサも取らないと行けないし 急げ~~  ダッシュダッシュ



     同じ職場で2人抜けるのは 御法度なので 誰にもナイショ


          ばれたら大目玉 最悪はクビ  おばけ。


 

     ここは腹くくって  (*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!



      σ(^^;)は 有休

 

     同僚は午後から用事があるので半休ということにして

    ( *´ノェ`)<ナイショでイッテキマス  ← 全然腹くくってません




   夕方便で 金浦空港 夜21:30 到着


   1日目の予定 


   ① 23:30まで開いているCD屋さんで東方神起のミロコンDVDを買うこと


      ホテルに着いたのが23:30だったので いきなり予定変更  (´-ω-`;)


 

    ② 広蔵市場にある コマキンパ屋さんに行くこと


      到着が12時過ぎでアーケードのシャッターはほとんど閉まっていて 

 

        掃除してる人が一人ポッツーン

 

            なんか怖い ・・・・  


    

   

    通りかかった出前のお兄さんに 『コマキンパ…』って言うと


         『ついてこい!』 ← たぶん汗


    途中で 道案内人がお兄さんからおばちゃんにタッチ交代

         『コマキンパつれて行ったってぇ~』 ← たぶん汗



    生地屋さんやら 服屋さんやらの間を通って ドアを開けると

    

       いきなりコマキンパ屋さん  上げ上げ


        コマキンパ 二人前

        おでん    二本     で  5000 W


   次の日の朝ご飯用にお土産 コマキンパ 二人前  4000 W





  胡麻がかかってるので 『コマキンパ』 かしら…って思っていたら

     

   コマキンパ = 小さいキンパ って意味だよ と友達が…



  コマキンパは あんまり美味しくて止められない というところから


    

      マヤキンパ 麻薬キンパ と呼ばれてるらしいです。


          本当に美味しかったです じゅる・・ 

   

         でも なんか危険な香りが・・・