パソコンが苦手、

起業って何から始めたらいいの?

という起業初心者のあなたへベル

 

 

ブログライティング講師の

佐藤 愛(しゅがらぶ)です^ ^

 

 

音譜はじめましての方は、

佐藤 愛のプロフィールを見てね。





 

 

 

スペインで過ごした大学時代、

海外の人のスピーチを聞いてると

出だしの始まり方が

日本人とまるでちがうな〜

と思うことが多々ありました。

 


 

日本だと

「〇〇大学の▲▲と申します。」

と始まるのに対して



 

海外だと

「素晴らしい情報共有の場を

用意してくださった

皆さんに感謝します!」



 

と、感謝を口にしてから

話し始めるケースが圧倒的に

多かったんです。



 

 

 

きっと、あなたも和訳された

海外の人が書いた本を読んだときに

目次の前に



 

「この感謝を最愛の家族と

いつも励ましてくれた

編集のピータージョンソンへ贈る」



 

といった感謝のことばが

書いてあるのを

見たことがある人も

きっと多いと思うんだ。

 

 

 

たった数行なんだけど

この感謝のことばを

目にするだけで



 

著者の人柄とか

あぁ〜たくさんの人に支えられて

この本はできたんだな、と

背景を感じられる気がして

きもちがあったかくなるよね。照れ


 

これです、これ!






 

 

感謝を先に述べるのを

聞いたり、

もちろん言われたりすると

なんか場そのものの

空気があったかくなって



 

その後もすんなりとその空気感に

入っていけたり



 

イベントなどだと会の進行が

スムーズになったり、

みんなが質問者やパネラーを

応援するような空気感になっていく。



 

特に、人が集まる場だと

この一体感のパワーってものすごくて

その場の人たちの意識が

大きなエネルギーの塊となって



 

より多くの情報が

飛び交う場になったり

一人一人の心へ届く必要な

情報が流れるようになってくるよ。クローバー

 

 



 

 

 

だからこそ、

あなたがもしイベントやセミナー

に参加するときは



 

この、

「感謝のエネルギー」

をぜひ最大限活用してね。ベル



 

何か質問するときでも

主催者にご挨拶する場面でも

むしろ声を発さない場面でも

いいので


 

「今日、こうしてこの場に

集えたことに感謝します。」




 

と、思うだけで

自分自身の情報の受け取り方も

場の空気さえも変わってくるよ!キラキラ




 

私、お客様だからと、

ふんぞり返っていることは

あなた自身にとってもマイナスに。



 

この場に貢献しよう!

このご縁に感謝しよう!

のポジティブな想いが

あなたをどんどん

成長させていくのです。アップ

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

[3月の人気記事]

 

星第1位  

ネガティブがきたら断る

 

やしの木第2位

もったいない!情報かけ流しに溺れるあなたへ

 

セキセイインコ黄第3位

思わずゾッとした卒園式での一言。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ご質問・お問い合わせはこちらベル