西野亮廣エンタメ研究所

 

アンチの居場所がジワジワと

削られてきているよね

 

インターネットは、閉じていく

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【簡単なまとめ】

 

アンチとの戦いは、長い。

 

ヒナ段。見たいの??

 

アンチが、迷惑か、養分。

 

えんとつ町のプペル

 

分業制、クラウドファウンディング、無料公開

 

真理、買ってくれた人の数

 

広まった方がいい。

 

ネガティブキャンペーン

 

アンチの居場所がなくなっている

 

閉じたインターネットに向かう

 

オンラインサロン、メンバーシップなど

 

価値観

 

居心地のよさ

 

コメントは、メンバーしかできない設定もある。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【感想】

 

アンチがいなくなるのは、

 

いいことだと思います。

 

ただ、それが、有料なのが、

 

THE 貧乏

 

の僕には、きついところですね。

 

笑笑

 

アンチの人を見ていて思うんですが、

 

そのパワーを自分の成長に使えばいいのになーと

 

笑笑

 

映画とか、

 

やりたい規模が大きくなると

 

どうなるか、わかりませんが、

 

アンチの力を借りずとも

 

映画成功することを

 

願っています。