元ヤクルト韓国人選手「日本人の態度は本当にひどい。表向きはよくしてくれるが心を開かない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000004-ykf-spo


シーズン途中でロッテ退団を表明した金泰均内野手(29)に対し、昨季までヤクルトでプレーした韓国・斗山の李恵践投手(32)が深い同情を示している。

韓国紙・スポーツ東亜によると、李恵践は先月27日に金泰均と電話で話した際、「日本でどれだけ大変だったか分かる」と心を寄せ、「よく帰ってきた」とねぎらった。

2人は昨年、日本でしばしば会ったが、李恵践は来日1年目の金泰均が「生活に適応できず、非常に苦しがっていた。持ち前の明るさがすっかり消えていた」と振り返る。金泰均は「仲間たちとふざけたりして、気楽な雰囲気で野球をすると実力が出るのに、言葉が通じないからできない」とこぼしていたという。

李恵践自身も本格派左腕と期待され、2008年オフに2年契約で最大4億円(契約金、出来高含む)の大型契約を結んだが、目立った活躍もなく昨オフに退団。ヤクルトは家族的な雰囲気で知られるが、「日本の選手たちの態度は本当にひどい。表向きはよくしてくれるが心を開かない」と不満だったようで、「1人でたくさん泣いた」と告白する。

李恵践は「特にお金をたくさんもらって入団したのにまともにプレーできないと、(周囲が)顔色を表に出して、自分の野球をしたくてもできない状況になる。私はもっとひどかった。泰均も耐え難かっただろう」と同情しきりだ。


ーーーーーーーーー


でた!自分が活躍できないのを日本選手のせいにする!
毎度毎度日本人のせいにして!
韓国人て日本人がいないと生きていけないよね絶対。
人のせいにしていないと生きられないからね。

なに?心を開かない?
あたりまえでしょう!

韓国人に心開いて関わったら、なんでもかんでも言いがかりつけられて
謝罪と賠償を要求されるのに、心開くわけないがな~。

今回は言いがかりをつける隙を日本選手が見せなかったから、
それが悔しくて、こんな発言してるんちがう?

日本人どうのこうの言う前に、自分らの姿勢を改めろっつーの。


金泰均はちょーが付く反日
日本人嫌いなのに日本人に心開けってどんだけ傲慢なの。

$日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪



李恵践
年俸は7000万
2009年は42試合に出場して1勝1敗1セーブ、防御率3.65で、
2010年は19試合に出場して1敗に終わり、防御率は5.09。
日本での2年間は1軍よりも2軍にいた時間の方が長かった。
$日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪



年俸に見合う活躍しないと変な目で見られるのは日本人も一緒。
特に外人枠で高い年俸もらうんだから
1年目から活躍を期待されるのは当然でしょう。

ただの金食い虫やん。

良い思いしたのそっちでしょう。