遅刻・休みが多くて辞めてほしい 云々カンヌン って書いてあるのを見た

そこで、部下はこんな人 というのを書く

・3ヶ月に1回は家の鍵無くして探してた(ガチ)つって遅刻。

・夏場よく調子悪い つって遅刻→出社したら冷たいもの飲み過ぎたかなぁ~?って言う 子供かっ!そのくせトイレには行かない 元気かっ!

・毎日→社長の家の犬と遊んでて遅刻。本人的には来てるから遅刻と思ってないらしいが、そこは会社ではなく、近所。

・犬の糞を踏んで遅くなった時は遅刻と認識して報告してきたが… へー(o_o)って返ししか無理。ヨクイエタナ ワラワナイヨ。

休みは平日1日からいつの間にか2日になった。土日も休みだし、週休4日。

そのくせ、予定は出社日にあって早退していく。なぜ予定を休みの日にしない?休みはいいけど、謎なのマジやめてほしい

月半分位しか働いてないしすっごいやりにくいわ ミスも多いし、発覚した時にはいないからすぐ確認 それでも時間差攻撃あり…

ぶっちゃけ社長は最初から戦力と思ってないから放置

いない方がマシ でも世の中そうもいかないんだわ

私が本人の立場だったら辛いけど…この状況にしたのも部下にも責任あるし、辛ければ頑張ればいいわけだし

私はリーマンショックで暇な状況経験してるから、忙しくても人雇って って言うのに抵抗がある

雇ってから暇になっても簡単に辞めさせられないしね

でもいい加減限界かな…

部下に 「(自分を)戦力化できない適度に無能」

なんて言われたら、
「お前程無能な奴初めてでこっちも困ってる」って真顔で言うと思う。 皆も同意だろ

一瞬無能に反応して怒りそうだけど、実際ぽかーんとして なんじゃこいつ って呆れそう。

大抵ドヤ顔で言ってきた奴には勝てる。冷静が勝ち。

冷静に事実を突き付ければいいだけ。うん、で?って言えばいい。


そいつを戦力化出来ないだけで上司は無能じゃないよ。世の中には想像を絶する使えない奴がいるからな

戦力化する見込みが無いから相手するより自分が働いた方がマシ

一度雇っちゃうと解雇って簡単に出来ないんだよね

でも戦力じゃないって言われた位で辞めたらだめだよ

本物の戦力じゃなさを証明するのと同じじゃん

上司はヨッシャ!辞めろw って思ってると思うけど

上司に雇われてるわけじゃないんだから、きちんと働けばいいだけ

社員がバカ過ぎて怖いんだが…

バカってか、何で考えないんだろう?

理解出来ない人が多い

私も一般的にはバカの部類だと思う  勉強してこなかったし、計算とか地理とか政治のこととかわからないことは多い

でも、日常生活で困る程ではない


その社員は、お客さんに電話して、お客さんの会社名を呼び捨てにした(因みにうちの会社が下請け)

その場にいた皆に呼び捨てにすんなよ、って言われて、わかった って違う会社に電話したら、また呼び捨てに…

その瞬間 お前はバカか!ってなったんだけど、本人は「何がおかしいかわからない」って

にわかには信じられず、マジ?って思ったんだけど、本気でわかってなかったらヤバイな と思ったから、

呼び捨てにすんなって言われたばかりじゃん って言ったら

あ~~~!!なるほどね。って… マジヤバイな

因みにその人はよくくもん(子供向の塾)行ってこいって言われてます

報告書の現場名に○営(業所)って書いといて って言われて○A(エイ)って書いたり、おかしいと思わない?ってことを平気でするし怖い

あと失敗を誤魔化そうとする人もいるけど、専門職だから経験の長い上司にはバレない訳はないんだが…なぜそんな簡単なことがわからないんだ?



番外編として、最近の銀行マン駄目じゃない?

外回りが、適当な若手がさせられてて全然仕事とれてないと思う

段取り悪くて1日に何回も来てめんどいし、予定の時間を決めない 決めても守らなくて困る

こないだ電話で「お疲れ様です」って言われた時は、誰に電話してるかわかってんのかな?って思った

さすがに返答に困る… 答えとしては噛み合ってないけど、お世話になってます って返しといた