シュールがわかる感情って、誰にでもあるもんだと思っていた

でも妹には無いことに驚いた

無い人もいるんだ!と知った

例えばCMに出てくる「ふてにゃん」

可愛い~(m'□'m)って言ったら、「は?何が?ぶっさいくじゃん」って真顔で返された…

妹の可愛いを色々探ってみると、「王道可愛い」しか可愛いと思わないらしい

愛嬌とか、ちょっと面白い要素は考慮されないようだ

「ちょっと面白い」の絶妙なさじ加減は、愛すべきだと思うんだけどなぁ

その点、姪っ子は凄い。こんな小さなうちからシュールはわかるのか?と驚く位、ケタケタ反応して何コレ~?と言っている 多分3歳には充分理解してたはず

私は笑えないけど、ふかわりょうのネタ見せたら笑いそうな程のポテンシャル!

状況把握力が高くて、ちょっと焦る^ロ^;


私はシュールは凄く好きだな~王道可愛いが逆につまらなく思うのもあるけど…物とかでも、愛されプリティー☆とかオエって感じだし

ちょっと変だけど可愛いじゃん って方が愛着持てるんだけどなぁ