♪置いてきたもの 失ったものはなんだっけ?
♪悲劇のヒロインになるのは容易い
♪一人歩きした邪推がひとまわり
♪大きくなって帰ってくる

莫迦芝居/FantasticYouth


では本題、一昨日帰宅すると、ドアの郵便受けにアパートの管理会社(積水ハウス)からの封筒が入ってました😯
思い当たる節があったので邪推することなく開封したのですが、全く見当違いの内容でした😶
一見すると家賃等が変わらなければ特に気にすることはないように感じるかもしれませんが、みなさんにはこの恐ろしさがおわかり頂けるでしょうか?👻

【怖さレベル小】
実はこの書面には続きがあります…
それがこちら↓
積水の物件はサービス体制がかなりしっかりしていて、俺もトイレの水が止まらなくなったトラブルを無料で直して頂いたり、冷えなくなった訳ではないエアコンのちょっとしたトラブルに対してエアコンごと交換したりと、かなり助けられました🙏
俺がこのサービス体制を知ったのは入居を決めた後だったのですが、住人の中にはこれを理由に入居を決めた方もいるかもしれません🤔
それが突然なくなるという…今後どうしたら良いかもわからず…キャーーーーー!!?😱

【怖さレベル大】
先ずはこちらの写真をご覧ください👁️👁️
一見何の変哲もない駐車場…実はこの場所、今の家から徒歩2分程のところにある、俺が今の家の前に住んでた家の跡地なんです!?😳
三方を囲まれて家を建てる土地として良くないのは容易に想像できますね!🤭

まぁそれは関係ないんですけど、実は俺がこの家を出る1,2ヶ月前に同様に賃貸人が変わったのです!?😨
そしてそれからおそらく半年もせずに解体が始まりました!!?🫨
4室しかないアパートでしたが、俺が出たタイミングでは他の3室は埋まってたはずなので、おそらく立ち退きになったのではないでしょうか…😵
そしてこのアパートも同じ運命を辿るのではないでしょうか…🤯

というのも前のアパートも今のアパートも、今は明かせませんが立地が滅茶苦茶いいんです!!😁
加えて今のアパートは1人暮らしなら間取りも申し分なく
この立地、この間取りで家賃¥57,000と格安なんです!!😚
まぁ俺はコロナ禍で人が入らなくて値下げしたタイミングで入居したのですが、たしか元値も¥59,000とかだったはずで、何人かの不動産関係者にこの話をすると漏れなく皆さん驚かれます!😏ニヤリ
多少築年数はイっており、外観を重視する方にはお勧めできませんけどね!😜
(後編では概ねの場所とともに晒します)

ただこの場所で建て直して、2部屋くらいあれば倍の家賃を取っても不思議ではなく、実際最近近所の物件の建て直しが結構行われていて、仮にですがこの家の隣の空き地(?)も同じ会社が所有して1つの土地として活用出来るとしたら
ライオンズマンションレベルのものが建つのではなかろうかと🙄

…なんか、書いててどんどんそうなりそうな気がしてきました😥
でも俺は…(後編へ続く)