♪家に居たくない こもってられない 今日もなぜか 黙ってられない
♪デカイ声で叫ぼう 大いに笑おう ha ha ha そんで学ぼう

Good Day/RIP SLYME


では本題、今年はまだ音楽フェスに行けてないのですが、1月の出川さんの還暦祭、2月の有吉の壁ライブ、そして6月のこじま寄席に続き、新たにお笑いのイベントに参加しました!😜
それがこちら↓
マセキ芸能主催の野外お笑いフェス!!😁
金額見えますか?👀
初日が¥2,000で2日目が¥3,000と破格!?😳
吉本ならきっと¥7~8,000は取りますよ🤭

…当たり前のようにマセキって言ってますが、一般的に伝わるのかな?🙄
今回出演されてない方で言うとウンナンさんや出川さん、バカリさんや狩野英孝さんたちが所属する事務所ですね!☝️

会場は上野の恩賜公園の
中なのかな?🤔
駅から不忍池をぐるーっと回ったところにある
野外ステージ!✨
屋根はありますが、日が傾くと横からバッチリ日が当たります😅
中に入るとお花が飾られていたり
物販
フードコーナー
限定メニューもありました🍛
さて、全席指定だったのですが、俺の席は初日1番右端で
2日目はやや左寄りで通路からは2席目でした😗
この木の椅子が固い固い💧
ケツが爆発しましたよ💣️

そして初日の出演者がこちら↓
ガクヅケのコント見たかった〜😢
一応初日はマセキ所属の方が中心ってことでしたが、結構他事務所の方も多いですね😯
あと開演前に1組1分で21組(だったかな?)連続でネタを披露する前座公演もあったのですが、お笑いに疎い俺は1組も存じ上げませんでした🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂

そして2日目の出演者はこちら↓
マミィは酒井さんはいらしてたのと、オダウエダの植田さんが欠席で小田さんと数人の出演者が協力してネタをされてました!😲
2日目は各事務所の出張ライブという形だったのですが、実は元々マセキに所属していたという方がちょこちょこいたことに驚きました!🫨
芸人さんってむしろマセキに行きたがる傾向があったように思っていたので、そう単純な話じゃないんだなぁと沁み沁み😓

さて、2日合計で約10時間行われた今回のお笑いフェスですが、個人的には日差しはともかく暑さはそこまで気にならず、ケツ以外はあっという間に時間も経った感じがします!😊
マイクの数が足りない、というよりおそらくそれ以上繋げないのだと思いますが、結果MC中に声が入らない方がいたり、マイクの受け渡しでテンポが悪くなったりということはありましたが、ネタをするに当たってはまぁ暗転できないということはありますけど、問題なかったと思いますし、何より吉本以外の芸人さんのネタをこれだけ一気に生で拝見できる機会がなかなかなかったので、本当に幸せな時間でした!🥰
初日は旭川、2日目は広島や鹿児島から来たというお客さんもいましたが、それだけの価値が…うーん、俺にそこまでの行動力があるかは疑問ですが、でもその来たいという気持はわかる!!、そんなイベントだったと思います!😉

欲を言えば他事務所の出張ライブに、少なくとも松竹と太田とホリプロとSMAと、あとはASH&Dあたりも呼んで頂きたいですね😝

あ、あと野外のネタの問題ありましたわ😑
ネタ中にカラスの鳴き声や17時のチャイム、あとラブレターズさんのネタ中に奥村さんがしんいちさんの車を触ったらしく、警報が鳴ってしまうというハプニングがありまして、これはちょっといただけなかったです😒
あとそこまで気にならなかったとは言ったものの、やっぱりもう少し時期をズラしてくれてもいいかも🥴

まぁでも本当に楽しかったので、来年もあればまたと思いますので、動きを気にしたいと思います!👌

では最後に、最近コレクトより断捨離寄りに気が働いて、もうあまりものを増やさないつもりでいたのですが、訳あって物販でTシャツを購入しました!👕
シンプルイズベスト!👍
これ、まだたぶん内容も煮詰まってないのだと思いますが、情報がなくて告知出来ないのですが、10月に出演するライブで着ようと思ってます!✌
詳しくはまた後日、では👋