♪モンスター モンスター 君も用心するがいい
♪幻なんかじゃないよ 本当にいるんだ モンスター

モンスター/アンジェラ・アキ


では本題、来週の記事と順番が前後しますが、開催初日となる昨日(7/19)に、こちらのイベントに参戦しました!✨
モンスターハンター発売20周年を記念した、大狩猟展!!
場所は六本木ヒルズ!?👀

実はこの日が新宿にある本社で研修を受けてまして、15:30頃退勤するのが確定していた訳です!✌
そしてたまたま同じ日にモンハン好きの同僚も受講していまして、じゃあ一緒に行きましょう!ってことになりました!🥰

なんと中は一部を除いて写真撮影可ということで、バンバン撮ったのでバンバン載せます!📸
ネタバレ特大注意です!! ネタバレしかしないです!!🤪

では行きます!😉










↑の後に撮影不可のAR体験があってからの↓















遠目の画像ばかりですが、1体1体めちゃめちゃ作り込まれてます↓









で、最後に撮影不可のグッズ売り場があってフィニッシュです!
広さとしてはそんなにないのですが、でも気付いたら中に1時間半近くいましたね!!?😳💦

ちなみに今回俺が買ったグッズはこちら!☝️
↑手ぬぐい
↙クロレッツ(入場特典)
↘マグカップ

ARが写真で撮れるやつだったらな〜😓
でもこういうイベントに誰かと一緒に行くこと自体久々で、楽しかった〜!!😁
1人で参戦してるガチの猛者ハンターの方も多数いましたが、流石の俺もここは1人じゃちょっと厳しいかもなぁ😅

ちなみに混んでて我々はスルーしてしまいましたが、退場した先にコラボカフェみたいなものもありましたので、お時間がある方は是非!👍

さて、如何でしたでしょうか?
来年発売の最新作はハードがPS5のみということで、残念ながら俺はここでハンターを卒業することになりますが、特に大学生時代はモンハンとともに育ったと言っても過言ではない程お世話になってきました!😢
今まで本当にありがとうございました!!😭
改めてCAPCOMさん、20周年おめでとうございます!!🎉👏👏👏

では最後に六本木ヒルズ52Fからの夕焼け空でお別れです!👋