♪あぁ考えたってわからない
♪だからTrue to myself
♪明日には今日より胸張って何か覆せ
♪最高じゃなくても最低じゃない
♪完璧じゃないが悲観的じゃない
♪大丈夫 俺1人じゃない
♪そう感じて生きたいねん

最高じゃなくても最低じゃない/RAY


では本題、今回の内容の詳細は今は、というか一部は今後も明かすことはできないかもしれませんが、ここ1,2週間で俺を取り巻く状況が激動しておりまして、本当にありがたいことに複数の方面でかなり俺に有利な形で色々な方が動いてくれています!😳
お陰様で俺もバタバタしてまして、もう資格試験まで2週間を切っているにも関わらず全然勉強できていないのですが…😒

まぁでもそれが理由ではないのですが、8月末までライブ活動を止めておいてよかったー!!😅
結果的に止めたタイミングも復帰するタイミングも、ベストな感じです!🤭

特に今回の1番ウエイトのある内容は、本当に奇跡のような幾つものタイミングの合致と人の出会いが重なって起きてます!✨
これによって俺がほぼ35年かけて築き上げてきたものは半壊するのですが、まぁ引き換えに得るものが大きいので、仕方ないですね😮‍💨


さて、持たざる者として生まれてきた負け組の俺ですが、実はこの『人』と『タイミング』に関しては昔から非常に恵まれてきました!✌️
先ず生まれが平成元年であることから、進学・バイト・就職等区切りの場面では必ずチヤホヤされました!🤣
まぁこれは同級生みんながそうですし、今やただのおっさんですけど、ミラクルで今の職場ではタメはいますけど、未だに俺が最年少で甘やかされております😚

あとは小5,6時に在籍した吹奏楽部では、この2年間だけ何故か中学の音楽の教諭が小学校に赴任して顧問となり、先輩たちやおそらく後輩たちも参加したことのない大きなコンクールに出場させてくれたり、地元の中学2校の吹奏楽部と交流を持たせてくれて、一緒に市内の音楽会で演奏させて頂きました!🎶

また中学は卓球部だったのですが、公立校なので完全に運なのですが、市内ではその先生が赴任した学校が天下を取るという顧問が母校にいて、更にその顧問、任期的にほぼ100%俺たちが3年になるタイミングで移動になると思われてたのですが、奇跡的にもう1年残留となり、目標であった関東大会まで導いてくださいました(団体)!🥹

しかも俺、大事な代表決定戦で捨て駒対決で負けたんですけど、チームメイトたちが頑張ってくれて、クラブ出身のエースと2番手を倒しての勝ち上がり、それもシングルス4本ダブルス1本の5本勝負で2-2の5番手がセットオールの10-9でマッチポイントを握った最後のラリー、今でも鮮明に覚えてるのですが、相手には申し訳ないですけどネットインからのエッジボールで勝負が決まったんです!!😱
また俺に関してはこの実績と半分ハメられた形で部長をやらされてたという点をフル活用して、高校受験もテストを受けずそこそこの進学校(公立)に受かりましたしね!😜

大学の研究室も逆に最悪を想定して回避した人が多かったのか、割と人気があった(というか楽そうだった)1番入りたかったところに配属になったり、アルバイトでは最初に面接に受かったところから『やっぱりなし』とされたのですが、その間にもっと大手の同業他社の新店のオープニングスタッフの募集が始まってそちらに採用して頂いたりと、今の活動にしてもそうですし、細かいことまで言い出したらキリがない程です😊


運ゲーというかガチャというか、自分自身のことで言うと能力・容姿・思考・ステータスetc.何を取っても完全にハズレで間違いなく負け組の部類なのですが、優越感とかではなく俯瞰で見て、その中ではかなり恵まれた人生を送ってると思ってます!🎉
ちょっとコレが事切れた時のことを考えるとゾッとしますが、あくまで関わってくださるみなさんのお陰であるということは努努忘れず、1日でも長くこんな日が続くことを切に願います!🙏

少なくとも今動いてる話がまとまるまでは頼むぞ!!💦