♪あなたがいてくれたから
♪あきらめず やってこられた
♪私にとって
♪あなたはずっと
♪そこで やさしく見守る
♪Hometown

あなたがいてくれたから/AKB48


では本題、お笑い好きなら知らない方はいないと思いますが、みなさんはK-PROという会社をご存知でしょうか?
簡単に言えばお笑いイベントの制作会社と考えて頂いて差し支えないと思いますが、このK-PROが20周年を迎えた記念に、代表の児島さんが直々に出演交渉までして出て欲しい芸人さんを集めた、ご自身初の冠ライブを先日開催されました!
先ずはK-PROさん、そして児島さん、20周年おめでとうございます!!🎉👏👏👏

先にエンディングで撮影された出演者全員と児島さんの集合写真をポチっとな👆
(↑X公式アカウントより拝借)
最前中央にいる女性が児島さんです!
時々テレビ等にも出演されているので、見たことがある方もいるかもしれませんね!😉
そして出演者の方々、この写真で全員わかる猛者はいますかね??🙄
会社設立以前から、30年お笑いファンをしてきた児島さんにネタが好きと言わしめた芸人さんたちはこちら!!🖐️

そりゃハズレなんている訳ありませんね!😊

更に出演決定が直前だったらしく、シークレットとして登場することになったのがオッパショ石!
散々『何でお前らが!』『お客さんガッカリ』等イジられまくってましたが、俺は嬉しかったですし、俺の記憶にあったオッパショ石の数倍面白かったです!!😆

個人的に既に生で拝見したことがあったのはウエストランド・ダーリンハニー・ヤーレンズ・令和ロマンだけなので、それだけでも楽しみでしたし、普段俺はコントより漫才派なのですが、今回は特にザ・ギース・ダウ90000・ファイヤーサンダーと、コント勢を楽しみにしてました!
ファイヤーサンダー(と令和ロマン)に関しては、会場に着くまで出演されるのを知らなかったので、興奮しちゃいました!!🤩

あ、会場は青山? 赤坂??の草月ホールでした!

開演直前には前説として、K-PRO所属のねじれネジ(たしか)が登場!
恥ずかしながら俺もK-PROに所属芸人がいるというのは、比較的最近知りました😅

更にネタは3ブロックに分けて行われたのですが
各ブロックの間に数組ずつのトークが行われました!
事務所や芸歴はバラバラですが
みなさんK-PROに、そして児島さんにお世話になっている方々なので、トークが弾む弾む!
ネタもトークも最高で、児島さんの芸人愛と芸人さんの児島さん愛を強く感じる、本当に幸せな空間でした!🥰
この日の俺のベストパフォーマンス賞は、期待値を大きく上回ったという点でひつじねいりですね!✨🐏

あっという間の2時間半でした!
素晴らしい時間をありがとうございました‼🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂

中々吉本以外の芸人さんを生で拝見する機会がないのですが、今年は8月にこちらも控えてますし
色々開拓してみたいですね!👍