♪全部この歌にのせるから

♪絶対に負けてやらないから

♪自分を傷つけることでしか

♪自分を救えなかった

♪逃げたい苦しい辛いなんて言葉は

♪吐きたくなかった


Yell (feat. sleep cat & Lil Chill)/coco.



では本題、元々ビッグタイトルのゲームはそんなにやってないのですが、何気なくGEOのアプリでゲームソフトの予約ランキングを見た時に14位(当時)にランクインしてて気になって買った、5/30に発売されたこちらのソフト

ご存知の方はいらっしゃいますかね?🙄
簡単に説明すると、探偵の主人公(=自分)が相棒とともに、超常的な事件を
音声や映像の解析等のリアルな科学捜査を用いて
真相を突き止めるというものなのですが
全クリした感想が、勿体ねぇーーー!!?です💧
クソゲーで買ったお金が勿体ないのではありません!💦
いいところが沢山あっただけに、俺の中ではある一点だけ、もう少し何とかして頂きたかったという意味です😅

その一点とは…ボリュームです!!
…音量じゃないですよ?😥
ストーリーは全5章からなるのですが、なんとほぼ10時間で全クリしてしまいました!!?😨
ストーリー自体は悪くなかったですし、キャラデザやCVも良かったので、もっとキャラを深掘りする描写だったり、単純に章を増やすでもいいので、とにかくもっとボリュームが欲しかったです😢

俺はSwitch版を買ったのでまだ! まだマシですけど、割と俺と話が合う職場の同僚にこのソフトが発売する前にこの話をしたところ、なんとPS5版を買ってまして…PS5でこのボリュームはマジで可哀想🤭
これくらい可哀想🤣

ゲームシステムも、まぁ正直"リアル"と謳ってしまうとやや疑問もありますが、でもかなり斬新でしたし、売りでもあった2Dのキャラと3Dの背景の融合も見事でしたし、その3Dの背景が実在する場所ばかりというのがより没入感を高めてくれました!😊
(↑新宿中央公園、個人的に結構馴染みの景色)

ついでに冒頭で歌詞を載せたED曲が結構ツボでした!✨
このゲームの予約特典でサントラを貰えたので
時々聴きます!👌

欲を言えばムービーシーンはオート再生が出来るようにしてほしかったのと、もう少しこまめにセーブが出来るようにしてほしかったですが、終わり方を見た感じ続編が発売されそうな感じもするので、楽しみに待ちたいと思います!😉👍

気になった方、フルプライスだとより物足りなく感じてしまうかもしれないので、少し待ってセール中にDL版で買うのがおすすめかもです😙