♪Bling-Bang-Bang, Bling-Bang-Bang, Bling-Bang-Bang-Born
♪俺のままでBlingしてBangしてBangする為にBornして来たニッポン

Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts


では本題、これまで都内を中心に、活動初期に埼玉で2,3回程、そしてコロナ前まで神奈川で2桁行くか行かないか程ライブに出演させて頂きましたが、この度4都県目となる栃木で初歌唱させて頂きました!🎤
…地元の千葉は!!?🫨

普段ライブの記事はタイトルを『ライブ終演+日付』としてますが、今回は1枠頂いた訳ではなく助っ人として(?)2曲一緒に歌わせて頂いただけなので、一応区別しました😅
という訳で、同じ枠でステージに立たせて頂いた皆々様との集合写真をポチっとな!☝️
右の方が今回のお話をくださった蛯名めぐみさん!
左の方は鍵盤の伴奏をしてくださったかおりんさん!
…何ですか? 何か気になることでもありますか??
…あれ? 俺目尻のシワ、こんな深くて長かったっけ!?😱
…そこじゃない?…じゃあノータッチで🖐️

会場は下野市にあるゆうがおパークさん!
(↑下野市のHPより拝借)
道の駅かと思ったのですが、どうやら農作物の直売所らしいです😯
そして今回のイベントはこのゆうがおパークさんの7周年のお祝いで、そのステージにめぐみさんが出演されるのですが
そこに文字通りお邪魔した訳ですね🤭

事の発端は5/5、前回出演させて頂いたライブ中に『コラボのお誘い』ということでこの日の予定の確認がありました😦
この時はまだシフトが出ていなかったのでGW明けに確認することになったのですが、実は俺はライブのお誘いだと思ってなくて、その少し前にめぐみさんが皆川テツオさんの曲を歌ったコラボ動画が上がったので、そういう類の話かと思ってました🤣

まぁそれはそれで大分ありえない話なんですけどね🥴

で、休み明けに上司に確認したところ、当日は夜勤になりそうではあるものの、前日が(日中に身内事があるため)休みか夜勤かで調整中とのことで、夜勤だと厳しいという旨をバックしたその段階でライブの話だということを聞かされました😨
とにかく『Bling-Bang-Bang-Born』を一緒に歌える人を探しているようで、余力で『怪獣の花唄』と『学園天国』もと言って頂き、結果的にこの週末にシフトが確定して出演させて頂くことにはなったのですが、俺のキャパとセトリの構成を見て『怪獣の花唄』はお断りさせて頂きました😓

ところでこれは裏話なのですが、実は5/5のライブ終演後の精算の時に、店長さんに自分のパフォーマンスに行き詰まってるというニュアンスの相談をしまして、その答えとして『誰かと一緒にやってみたら?』というアドバイスを頂きました😗
ただそれは俺に利点はあっても相手にはないので、お声がけするのを躊躇う自分を容易に想像出来たのですが、その日にこういったお話を頂けたというのは、出来過ぎなくらい凄いタイミングでしたね😜

そしてそこから歌割りを決めて実質2週間で歌を覚えて、合わせるのは当日という強行で本番に臨んだ訳ですが、端的に結論だけ言うとめちゃめちゃ楽しく歌えました!🎶
風こそ強いものの天気や気温は最適と言っていい程で、またステージとしての決まった枠がないので、色々な意味で伸び伸びと歌わせて頂きました!
Bling-Bang-Bang-Bornでは遠目に見てたお子さんたちがバーっと前に来てくれて一緒に踊って歌ってくれたりと、これまでの俺のライブスタイルではあり得ない光景が見れて、本当に楽しかったです!!🥳
日本のHip-Hopシーンは君たちが担って行くんだぞ!!🫵

出番が終わってからは、パークの方(?)から戴いたお赤飯を食べて(食べかけスマソ🙏)
じゃんけん大会にガッツリ参加したりと
普通にイベントを満喫しておりました😆
お土産じゃないですけど、めぐみさんとかおりんさんからも↓を戴きまして🎁
初の栃木遠征、勿論反省もありますが、感触としては悪くなかったのではないでしょうか?👍
ご覧頂いたみなさん、スタッフのみなさん、そして機会をくださっためぐみさんと伴奏してくださったかおりんさん、ありがとうございました!!🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂

かおりんさんの伴奏中の写真を撮ろうとしてたのに、風が強くて楽譜を抑える役割に回ってたから撮れなかったよぉ😢