♪目の前に立ちはだかる壁
♪必ず越えてやる そう I know I can yeah

♪ここまでこれたのだって嘘じゃない
♪自分の力を信じる Yes! I believe

I'm The Champion/AI


では本題、5/18(土)に4時間を超える生放送で行われるTHE SECONDの決勝戦、そこに進出するファイナリスト8組がついに決定しました!!
先ずは以前も取り上げたノックアウトステージ進出者32組を、組み合わせでおさらいします!☝️
ここから先ず3月に半分に絞り込んだのですが、その結果がこちら!
そこから昨日と一昨日に決勝進出者を決める最後の戦いが行われたのですが、その結果がこちら!
恥ずかしながら俺は配信は見てなくて、結果とYouTubeに上がったダイジェストや結果発表しか見ていないので、内容には触れられず結果論と想像でしか話せませんが、開催前の俺の展望と比べながら各ブロックの総評をしていきます😅

Aブロック
先ずは俺の事前の展望から🖐️
LLRこそ初戦で敗れてしまいましたが、概ね予想通りですかね?😚
ダブルアートの16→8時の点数の低さが気になりますが、トチったのかネタ選びを間違えたのか…
このブロックから見事勝ち上がったのは、高水準で安定感を見せたタモンズ‼
Bブロック
こちらも展望から🖐️
ぼんちさん、かなり点数高かったですね!?😳
正直以前の記事で失礼な書き方をしてしまったのですが、これはもう当たりの悪さだったかもしれません!
ベテラン恐るべし…
そしてこのブロックから勝ち上がったのは、コントだけでなく漫才でもその実力を見せつけたハンジロウ!
Cブロック
はい展望🖐️
やはり初見ロビンフットは強強でしたね、あの点数で負けたテンダラーは不運としか…
ただしインパクト勝負ではこちらも定評があり、M-1熱が冷めやらないななまがりが決勝進出!!
てっきりインパクト勝負って先行逃げ切りの方が強いのかと思ってましたが、後攻で勝ち上がるというのはネタとしてしっかりしてるんですよね!😉
Dブロック
はい🖐️
母心、結局ネタは見れてないですが、現職県議会議員とかエピソードが強すぎますし、金属バットとの対比がもう面白いですね🤭
そして勝ち上がったのは唯一の前回大会からの連続ファイナリストとなった金属バット!!
おめでとーありがとー!!
Eブロック
展望🖐️
いやぁかもめんたるはやっぱり好みが出ちゃったのか、はたまた16→8が32→16の点数と同じだから流れ星の瀧上さん(改名したんだっけ?)の呪いなのか😥
まぁでも決勝進出を決めたザ・パンチが2本とも高得点だから、やはりM-1決勝進出時とは大きく変わってるんでしょうね!
決勝で見れるのが楽しみです!!
Fブロック
言わずもがな🖐️
やはり囲碁将とタイムの一騎打ちとなりましたが、2本とも囲碁将の点数が伸び悩んでるように見えるのが気になりました…
安定感がある分デカい笑いが来なかったか、昨年強いネタを出し切ってしまったんですかね?🤔
昨年の雪辱を果たしてタイムマシーン3号が決勝進出!!
Gブロック
🖐️
やはり決勝に来ましたね、ガクテンソク!!😊
東京に進出したとはいえ西の漫才師はシャンプーで育ったみたいなところもあると思うので32→16もやりにくかったと思いますし、16→8のマシンガンズも昨年のリベンジマッチということでまた違った感覚があったと思いますが、流石の一言です!
Hブロック
あれ? 俺ラフ次元とタモンズ間違えてるじゃん!?💦
大変失礼しました🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂
唯一ランジャタイだけはダイジェストでの動きで何のネタをやったかわかりました🤣
面白いんですけど、この審査方法ではきっと今後も勝ち上がれないと思うんですよねぇ…
そして前後はわかりませんが、かもめんたるをしばくと公言してたモンスターエンジンもかもめんたると同じく16で敗退、決勝進出したラフ次元が優勝しなければ来年しばきますか?ww
ということで改めて決勝進出したタモンズ・ハンジロウ・ななまがり・金属バット・ザ・パンチ・タイムマシーン3号・ガクテンソク・ラフ次元(敬略)、おめでとうございます!!🎉👏👏👏
更にあの方の穴埋めとは言いませんが、くりぃむしちゅーの有田さんと博多華丸・大吉さんの出演も決定!
有田さんはMC? 東野さんが続投??
決勝の組み合わせも含めてまだ不明なところもありますが、新たな発表と来月の決勝を楽しみに待ちましょう!!😁

では最後に俺の個人的な優勝予想ですが、贔屓目なしに金属バットあるかもとも思ったのですが、3本披露と考えるとやはりガクテンソクですかね?🙄
果たしてどうなるか、刮目せよ!!🫵