♪さーさ 輪になれ
♪騒ぎ出せ 集まれ
♪イッツアパーリー
♪何でもありのUTAGE
♪呑んで食って歌ってって
♪飛んで跳ねて踊ってって
♪ちんとんしゃんてんとん
♪盛り上がって行こう

UTAGE/ケツメイシ


では本題、今年度1発目のライブが無事(?)終演しました!
先ずは出演者の集合写真をポチっとな!☝️
今回のライブは出演者全員が男性!?😯
珍しくはないのかもしれませんが、個人的にはかなり久々でした…嫌いじゃないね😏ニヤリ
そしてこれまたかなり久々のオールスタンディングライブ!…むしろ好きだね😁

俺も気合いを入れて昨年開いて頂いた俺の生誕ライブでやった↓をやろうと思ったのですが…
リハで飛んだ時に

要の洗車用の脚立をぶっ壊してしまいました!?😱
セッティングする時に既にフレームが曲がってるのに気づいていたので嫌な予感はしてたのですが…まぁ本番でやらかすよりよかったのかな?🤔

最早巨大なゴミとなったコイツを背負って帰るの、辛かった😢
コレがゴミになったことで、DJブース風にした↓のブラインドも
脚立の持ち運び用に買った↓のリュックも
まぁリュックはゴミとまでは言いませんが、2度と使うことはないでしょう👋

さて、ただオールスタンディングと言っても捉え方は人それぞれだと思いますが、俺個人としては今回の出演者のみなさんは1名を除いて共演歴が初めてか2回目(ユニットで出演された時の共演を除く)で、正直どういうパフォーマンスをされるか、その全貌がわからない方ばかりだったのですが、翌日全員を知ってる方々に聞いたところ、名前を見ただけで盛り上がるのがわかるようなラインナップだったそうです!?😳

その名に恥じぬよう俺も久々にガンガン行かせて頂きました!
時季は早いですが、俺の唯一の盛り上げるタイプのオリジナル曲『前略、フェスのステージより』も、去年の生誕以来たがら…約8ヶ月ぶりに歌わせて頂きました!🎤
出演者のみなさんは勿論、それを観にいらしてくださるお客様もとてもアツくノッて頂ける方ばかりで
逆に俺がノセて頂いてるような感覚でした!🙏
椅子がないのをいいことに俺も調子こいて
客席まで突っ込んでいっちゃったり😜
↑、俺の出番中ですよ、どのタイミングか俺も覚えてないけど🤭
語弊はあるかもしれないですが、本当にやりたいライブがやれたなぁって感じです!😆

そして今回は出演順が早かったので、多くの出演者のみなさんのステージを一客として拝見出来たのですが、こんなパフォーマンスや煽りや動きがあるのかと何度も思わさせる程『盛り上げる』という偏ったというか狭いジャンルの中で各々の個性が光る、本当にアツくて楽しくて勉強させて頂いたライブになりました!!😊

正直好き嫌いはかなり分かれるイベントかもしれませんが、今回ご覧頂けなかった方には、俺が出る出ない関係なしに是非1度体験して頂きたいです!😉👍
ご覧頂いたみなさん、応援してくださったみなさん、出演者・スタッフのみなさん、ありがとうございました!!🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂