♪おめでとう 心から君へと贈るよ
♪泣かないこと決めていたはずだったのに Uh La La
♪おめでとう これからも見守っているから
♪つらいことがあっても迷ったときでもそばにいるから いつまでも

おめでとう/川嶋あい


では本題、ソロとしては今年最初のライブが無事(?)終演しました!
…ソロとしてはなんてワードを俺が使う時が来るとは🥹
まずは出演者の集合写真をポチっとな!☝️
リハ終了後に撮ったので、ライブの途中で到着したはっすーくんが写っておらず、またコロナ感染で残念ながらascaさんがキャンセルとなってしまいましたが、全11組という大規模なライブでした!😯
それもそのはず! 今回のライブは
そう! 矢部りんごさんのIwoo NOGATAの単独出演200回をお祝いする記念ライブなのです!!🍎🍎🍎
尚正確にはこの日で205回目とのこと🤭
またユニット等を含めるともっと全然行くみたいですね😮

ちなみにMC中に「たぶん俺は50回行くかどうかくらい」と話したのですが、終演後に調べて頂いた結果、ソロ+かづきくん・松崎睦美さん・Daiくんと1回ずつコラボで出演させて頂いた分+既に決まっている予定3件で46回とのことでした😑
ただこの記事を書きながら思い出しましたが、自然消滅したひげっちぃとのユニット『En:counter』(だっけ?)での出演が2回あるので、現状決まってる最後の予定である6/2(日)時点で48回出演ということになります…単独200回ってエグっ!?😨

さて、今回のステージングでは出落ち一発!
鼻栓で花粉症による鼻詰まりを演出!!
演出のはずでしたが、この4,5日前にしっかり花粉症で鼻詰まりになりました🤧
ちなみにこの衣装、私服を探してた時に偶然見つけたやつです🌸
もうちょい色が濃いと思って買ったのですが…これだからポチポチは難しいですね💧

そしてこの衣装で約1年振りにオリジナル曲『さくらうた』を歌わせて頂きました!✨
更に中盤では、ライブの途中に動画を挟むという初の試みを実施!
それは年明けに出演させて頂いた配信番組『ゲラゲラゲラりんご』のアナザーバージョンと言いますか

本編でも話してますが、元々はプレゼン用の資料を用意していたのですが、著作権を侵害しまくってセルフBANされて、基本一発撮りの番組でまさかのテイク2を撮って流れたのですが、それをリアタイでご覧頂いた方数人が『1回目のを見たかった』と言ってくださって、その方が全員たまたま今回のライブにいたので、資料を編集し直して声を入れて動画にして、DVDに焼いて(←これが苦労したんです😢)モニターで流して頂きました✌️

で、この間休憩したのが良かったようで、後半はやたら調子良く歌えました!🤣
もう1曲歌ったオリジナル曲『頂天』は、1箇所明らかに変な声の出方をしたものの、最終盤の声を張るところなんて過去一上手く行ったように思います!😏ニヤリ
↑休憩中にお着替えww
これ、一応今使ってるアー写(↓)と同じ服装なのですが
実は
プレゼン内容である龍が如くのスタッフジャージのレプリカなんです!😁

とまぁ俺も今回色々仕掛けたつもりだったのですが、今回の出演者のみなさん、個人的にはりんごさんPresentsにしては珍しくまだ絡みが少ない方も多かったのですが、濃ゆい!!😳
語弊があるかもしれませんが、いわゆる正統派みたいな方がいない?
いや、歌はみなさんお上手なのですが、純粋に聴かせるみたいなタイプの方がいなくて、貪欲に笑いを欲しがる方ばかりでした…好きだね😊

だもんでライブ自体も約8時間、集合から最終的に退出した時間で言うと約12時間半もあったのですが、終始楽しかったし面白かったし、あっという間は流石に言い過ぎかもですが、でも『もうこんな時間なの!?』の連続でした!😚
まだまだ見知らぬ面白いライブをする方が沢山いるんだなぁ😄

ご覧頂いたみなさん、応援してくださったみなさん、出演者・スタッフのみなさん、ありがとうございました!!🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂
そして実は大幅にMCをすっ飛ばしてしまって、もっとちゃんとお伝えしたかったこともあったのですが、改めてりんごさん、Iwoo出演200回、おめでとうございます!!🎉👏👏👏
このまま突っ走って300回、500回、1000回とお祝いしましょー!!🥳