♪何になれんだ また失敗してさ
♪正体不明の幻追って東奔西走だ
♪正解はないんだ でも夢はあるんだ
♪ずっと寝る前描いてたこと
♪不可解な 世界ででも 光導く Dream Star

謎から謎めくMystery/マジカル・パンチライン


では本題、まぁ表題の通りなんですけどね🤭
今年から芸歴制限が撤廃されて、再び新旧入り乱れての大会となるR-1!
ただピン芸は特に人(にん)が乗るので、若手にとっては厳しいかもしれませんけどね😅

先ずは準決勝進出者をさらっておきましょう!☝️
M-1やKOCは準決勝まで来ると、個人的に初見というコンビはせいぜい3組とかになるのですが、R-1は例年、特に芸歴制限がついてからは、殆ど初見ということもザラでしたが、今年は4人だけですね😯
まぁ普段はコンビでピンネタは拝見したことないという方はちょこちょこいますけど…😒

ここから9組が決勝進出ということで、後出しですが俺の予想、というかほぼ希望は
・ルシファー吉岡
・吉住
・寺田寛明
・ヒューマン中村
・たつろう
・こたけ正義感
・街裏ぴんく
・マツモトクラブ
・ウエストランド 井口
でしたが、結果はこうなりました!
4/9正解…悪くないかな?🙄
お抹茶さんはトンツカタンで先に結果を出してほしかったなぁ😖

ただその他のみなさんは普段からピン芸の方ということで、例年よりピン芸人さんが勝ち上がったなあという印象です😯
まぁ本来そうあるべきだと思いますけどね!👍
…と思ったらどくさいスイッチ企画さん、アマなんですって!?😳
THE Wだとちょこちょこありましたけど、アマでピンで勝ち上がるって相当ヤバそうですね😨

…今年は敗者復活はないのかな?🤔

それではここで恒例の優勝予想をしておきましょう!🏆
結構両極感がありますが、単純に好きなのは寺田さんとルシファーさんなんですけど、先述した人(にん)も含めて期待を込めて、今回の俺の優勝予想は街裏ぴんくさんでどうだ!!💪
ぴんくさん(?)! 頑張れー!! 売れてくれー!!🔥

では最後に、既に当日のネタ披露順も決定してるのですが、画像がなかったのでこのまま打ちますね!😉

1.真輝志
2.ルシファー吉岡
3.街裏ぴんく
4.kento fukaya
5.寺田寛明
6.サツマカワRPG
7.吉住
8.トンツカタンお抹茶
9.どくさいスイッチ企画

となりました!
アマが最後って…エグっ😱

さぁ!! 決勝の放送は3/9(土)18:30〜!!
更に今年もR-1終わりでENGEIグランドスラムも放送されるとのことです!!✨
失礼を承知で言いますが、何やかんや言って昨年優勝の田津原理音さんが正直売れたとは言い難いので、今度こそR-1にも夢はあると証明してください!!🙏

世紀の瞬間を見逃すな!!🫵