♪ENJOY 音楽は鳴り続ける
♪IT’S JOIN 届けたい 胸の鼓動
♪ココロオドル アンコール沸かす Dance Dance Dance (READY GO!)
♪今 ゴーイング ゴールインより
♪飛び越し 音に乗り 泳ぎ続ける
♪ENJOY (ENJOY) IT’S JOIN (IT’S JOIN)
♪呼応する心 響き続ける

ココロオドル/nobodyknows+


では本題、2024年の初陣となるライブが無事(?)終演しました!
先ずは出演者の集合写真をポチっとな!👆
今回のライブは普段ソロで活動してる者同士がコラボして出演するという企画ライブで、俺はDaiくん(@Dai_sing_along)に声をかけて頂いて参加させて頂きました!😁
直前までM-1トークをしてたので、M-1決勝のネタ直前の紹介VTRの締めのファイティングポーズで!👊

衣装もDaiくんが普段からスーツなので、俺も持ってるスーツで一応合わせにいったのですが…
逆に聞こう、どうなん? 👂
何なら2人の衣装、逆じゃね??🤔

そしてセトリですが、これは俺の感覚ですが、お互いソロの時は結構選曲が似てるなぁと思ってたのですが、いざ2人で何を歌おうとなって各々挙げた曲は、意外と被らないなぁと思いました😯

セトリ
①俺なんでもいいし(マイナスターズ)
②ココロオドル(nobodyknows+)
③scar(RIP SLYME)
④ありがとう(SMAP)
まぁ言ってもこの2人なので、やっぱりラップの曲はやりたいなというのは共通認識であって、むしろそれ要因で呼ばれたと思ってました😅

で、やってみてですが、一言で言うならめちゃめちゃ楽しかったです!!😆
リハが調子良かったので嫌な予感はしてたのですが、案の定俺が歌割りを間違えたタイミングがあったのですが、上手いことDaiくんがカバーしてくれて、そこだけ入れ換わって歌うというミラクルも起きて、アドレナリン出まくりでした!!(←間違えた分際で😒)
Daiくんに拍手👏👏👏
そうは見えないと仰ってくださった方もいたのですが、本番前に練習で合わせたのは1回しかできなくて、でもこれも俺の感覚ですが、その割に良い空気感というか意思疎通というか、そういったものが上手く図れたのは、前述のソロの選曲とかもそうですけど、何となく元々の波長みたいなものが合うんだろうなと思いました😊

…すみません、めちゃくちゃ烏滸がましいことを言いました💦
まぁ以前から俺はDaiくんの下位互換とよく言ってますしね🤣

ん? 誰だい?
セトリを見て『ハモりがないからだろ?』と察した感の鋭い奴は??🤨
ただ間のMCだけ、俺はソロの時はある程度話すことも事前に固めるのですが、今回ノープランで臨んだ結果、俺がアドリブというかフリートークが駄目すぎて大分グダったのは猛烈に反省…ごめんよDaiくん🙏

あ、結果的にユニゾンもあまりない選曲になって、ここまでの写真もどちらかしか歌ってませんが、ちゃんと(?)2人で歌う瞬間とかもあったんですよ?😙
まぁありがとうは同時に全然違う歌詞を歌ったりとか、特に俺の選曲は『1人では歌えないけど極力ハモらない』を重視してますので🤭

ということで例年にない特殊な形で幕を切った2024年ですが、ソロでネタ切れを嘆いていただけに、ある意味良い形で入れたかもしれないですね!✨
実はこの日を含むここ数日で面白そうなお話を幾つも頂いたので、今年も良い年になりそうです!🥳
そうなると去年を超えれるかどうかは俺次第ですね🥴

お足元の悪い中お越しくださったみなさん、応援してくださったみなさん、出演者・スタッフのみなさん、そして何より折角の機会に俺なんかを選んで声をかけてくれたDaiくん、ありがとうございました!!🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂

次回のライブは2月はお休みで3/3(日)!🎎
同じくIwoo NOGATAさんで、矢部りんごさんのIwoo出演200回突破の記念ライブにお邪魔させて頂きます!😳
詳細はまた後日🖐️