♪乗ってくれ Ha〜Ha

♪Rock’n Roll Night Ha〜Ha

♪Feelin’ Comes・・・Feelin’ Comes・・・

♪Feelin’ Comes To Me


止まらないHa〜Ha〜/矢沢永吉



では本題、なんかあまり話題になってない気がするのですが、こちらの一大イベントに参戦してきました!

その名の通り還暦を迎える出川哲朗さんを盛大にお祝いしようという会ですね!
まぁ実際に還暦を迎えるのは来月らしいですが😗
ただ正直事前情報がこれだけだったら、おそらく俺は参戦しなかったと思います…
俺が参戦を決めた理由は、豪華な出演者です!!✨
ヤバくないですか!!?🫨
結局何をやるのかは始まるまでわかりませんでしたが、このメンバーで¥8,814(やばいよ)はマジで破格です!!
おそらく押したのだとは思いますが、15:30に開演して19:00近くまでやりましたしね!😙

あ、会場はフライヤーにもありました通り、横浜アリーナです!
さて、こちらのイベント、開場前から沸かしてくれまして、入場待機で沿道に並んでたところ、何と出川さんが充電させてもらえませんか?のロケなのか
あのスクーターで会場入り!?😲
残念ながら俺は前に並びすぎてその姿を目視することは出来なかったのですが、奇遇にもこの日参戦していた会社の同僚がこの写真を撮って送ってきました😯

あ、そうそう、前に並びすぎたのは、気合いを入れて早くから待機してた訳ではなくて、開場時間の30分前まで先行物販をやっていて、そこから入場待機用に柵を組み直したのですが、柵の入り口が丁度俺が立ってた辺りに来たんですね😏ニヤリ
そして最終的に入り口の前まで移動した時には
先頭になってしまいました!?🫣ハズイ

中に入ると(外にもありましたが)多くの著名人から届いたお花が飾られていて、出川さんが愛されていることが伝わってきました🥹








さて、今回は全席指定で抽選ではなく先着順の販売でした!
俺の席はアリーナEの2列2番で、横アリでは幾つかあるステージパターンのどれになるかは事前には開示されなかったのですが、今回は↓のパターンで
俺の席は↓
ただし各列1列目は使われなかったので、最前でした!😁
一見ステージの角度がエグそうですが
実際は俺の位置はそこまででもなく、むしろ近距離で見えて
センターステージとも同じくらいの距離という、結構ベストに近いくらいのポジションでした✌
しかもなんと出川さんの入場はDとEの間からスクーターで1周するという形で、俺の真横を通ったんです!!?😳
マジで神席でした🙌

さて出川さんも教えてもらえなかったという今回のイベントの内容ですが、とんでもなく盛り沢山でした!!🥳
三四郎の前説から始まり、OPトークはウンナンのお2人!
そこに前述の通り出川さんを呼び込んでからの同級生トーク(?)!
更に司会進行としてバカリさんとあさこさんも登場して、既に巻きの指示が出る中ホリケンさんの開会宣言で開幕しました!

本編1発目の狩野さんはテレ朝から衣装を借りて50TAとして登場して『PERFECT LOVE』を熱唱!
続いたナイツは出川さんをテーマにした久々のヤホー漫才を披露!
更に続いたさまぁ~ずは予定外(?)に往年の悲しいダジャレのネタをした後、内村さん進行でさまぁ~ず・バカリさん・ホリケンさん・ロッチ中岡さん・ずん飯尾さんと出川さんで内Pを彷彿とさせる大喜利コーナーが行われました!

次に登場したのは南原さん!
ダンス☆マンさんと『ナンバラバンバンⅡ』を披露した後、あさこさんと三四郎と4人で葉っぱ隊となり『YATTA』を会場全体で歌って踊りました!
ここでビデオメッセージが流され、岡田監督(松村さん)・たけしさん(松村さん)とフリが続いた後、ヤクルトの村上選手(本物)が出川さんにお祝いの言葉を送りました!

続いたのはダチョウ倶楽部・土田さん・有吉さんの太田プロ御一行!
出川さんを加えておでんやお決まりの件を1通りした後に熱湯風呂にも5人全員入りリアクション芸をしきって、最後は全員で『白い雲のように』を歌ってフィニッシュ!
ここで再びビデオメッセージが流れ、キャイ~ン(本物)・エガちゃん(本物)と続き、3人目のロンブー淳さんも前撮りかと思いきや出川さんの楽屋からの中継!
昔のような過激さはないものの、やりたい放題やってステージには現れずに終わりましたww

ここで登場したのはナイナイ!
ネタ披露…とはなりませんでしたが、出川さんと一緒にサザンの『みんなのうた』を楽しく歌い上げました!
そしていよいよウンナンの登場!
あの地下鉄コントを1部新作を加えて披露した後、打ち上げでしかやらないというチャゲアスの『YAH YAH YAH』をしっかり宴会芸として熱唱しました!

この後ラジオがあって抜けた矢部さんと有吉さん以外の出演者全員が登壇するのですが、ここまでの合間合間に内村さんの断片的な記憶と勝手な解釈で振り返る『出川哲朗物語』という再現ドラマ(?)が流れたのですが、出川さん役を内村さん、内村さん役をバカリさんが務めて、その他のキャストも今回の出演者だけでなく、かが屋やモグライダー、パーパーといったマセキの若手総出演(?)でした!

全員が登壇するとバックスクリーンに淳さんが現れ、出川さんを落とし穴に落とす旨をスケッチブックに書いて説明しました!
もうロンハーのドッキリじゃん!!
そして何も知らない出川さんは唯一入念にリハをしたという矢沢永吉さんの『トラベリン・バス』を熱唱しながら見事ダイブ!
ここで初めて淳さんも登場するのですが、出川さんに引きずり込まれて2人揃って還暦を意識した赤い粉まみれになりました!
ここでサプライズとして何と矢沢さんからの音声メッセージが流れて、大ラスで『止まらないHa〜Ha〜』を熱唱してフィニッシュ!!
でーちゃんコールとタオル投げ、楽しかった〜!😆

その後はお客さんをバックに記念撮影をして
(↑公式Xより)
最後に出演者が出川さんに一言ずつ言って、3人の同級生トークになって、出川さん1人で締め…だったらしいのですが、俺は記念撮影のタイミングでお暇しました😒
こういうデカいイベントって、最後まで見てると退場を小分けにされたり、駅までのルートを迂回させられたりして、中々帰れなくなりますからね😅
実際スクーターの写真を送ってくれた同僚が新横浜の駅に着いた時に、俺はもう各駅停車に乗ったのに目黒にいましたからね😏ニヤリ

あ、そうそう、退場時、永谷園さんから1人1人にお土産を戴きました!😘
料理をしない1人暮らしのおっさんにはマジで助かる😋
ありがとうございます!🙏

ではここで戦利(物販購入)品をご紹介します!
Tシャツ、タオル、うちわ型ライトの3点です!
文字は内村さん、絵はバカリさんが書いてます!

はい、出川さんの為にと色々な方が尽力して開催された今回の還暦祭り、2回はないものなので残念な気もしますが、出川さんにとっても参戦した我々にとっても忘れられない、とんでもないイベントだったと思います!!👏👏👏

還暦が出来ない分喜寿とか米寿とかで開催できるよう、何時までも元気でい続けてくださいね!😉👍
出川さん、還暦おめでとうございます!!🎉