♪Count down! Party night!
♪ノリノリ素敵なParty night!
♪こんな年越ししてみたかった
♪Count down! Party night!
♪今夜は素敵なParty night!
♪照明・爆音・僕らの笑顔
♪New Year’s Eve・・・  (New Year’s Eve・・・ )
♪騒いでる間に
♪もうすぐ ア・ハッピーニューイヤー!

Count down! Party night!/桃井はるこ


新年明けましておめでとうございます!!🎍
今年も何卒宜しくお願い致します!!🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂
では本題、新年1発目の投稿ということで、↑の写真を使いたいが為だけに順番が前後するのですが、今年もCDJで年越ししてきました!✨
先ずは直前まで何組か変更があったので、最終的な出演者をタイムテーブルで振り返りましょう!



何かもう知らないアーティストが年々増えてきちゃって、おっちゃん、シーンについていけてないです…
では俺が参加した12/31の出演アーティストを何組かピックアップします!

先ずは何と言ってもEARTH STAGEのカウントダウンアクトを務めたELLEGARDEN!!
直前まで四星球とどっちを見るか迷ってて、何なら四星球のバンTを着てたものの、やっぱり初めてのエルレは外せなかったのですが、どうやらこのステージを以てまた暫く活動をされなくなるということらしいので、見れて良かったです!😭
細美さんのことはthe HIATUSやMONOEYES、スカパラのゲストとしても拝見したことがあるのですが、それらの活動に対して失礼は承知で言いますが、エルレは別格でした!
余計な形容する言葉は要らないと思います、またいつかこのステージに帰ってきてください!!
今回参加した1番の収獲は、シンガーズハイに出逢えたことです!!
めっっっっっちゃ格好良かった!!🤩
同じく初見のbokula.も格好良くて、楽曲的にもビジュアル的にもbokula.の方が売れる気がするのですが、シンガーズハイの楽曲は魂の叫びって感じがして、ライブシーンにはいずれその存在が不可欠になりそうな予感がします!
みなさん、要チェックですよ!!
↑シンガーズハイ ↓bokula.
35.7も外から聴いた感じは好きだったのですが、残念ながら入場規制に引っかかって拝見出来なかったので、また日が合えば拝見させて頂きます!

更にこちらも個人的には初見のNEE!
とはいえNEEはライブシーンではもう有名人なので、期待しかしてませんでしたが、見事にハマりました!
格好良いという感じではないのですが、神聖かまってちゃんを彷彿させるような中毒性がエグかったです!
途中でずとまよを見に移動するつもりだったのですが、フルで見入っちゃいました!🥰
同じくライブシーンを一気に駆け上がったPEOPLE 1が、これまで何度か参加した日に出演されてたものの未だ拝見出来てないので、1度ちゃんと見たいですね😅

ちなみに今回PEOPLE 1が見れなかったのは裏の打首獄門同好会の前方エリアが当たったからで、なんと今回は前から3列目というとんでもない神位置に!!?😳
34番はセンターより少し右なのですが
まぁ1列とかでももっと真横みたいな角度の方もいますからね🤭
それともう1組、キュウソネコカミも前方エリアが当たって、こちらは11列と先程よりは若干後方なのですが
その分ほぼどセンター!?😍
俺の視力でも肉眼で十分しっかり見えました!✌

ではここで今回の戦利(物販購入)品をご紹介します!
ただ今回は、数日以内にまた記事を出しますが、前日に夜勤明けから直で別のイベントに参加して、更に翌日もCDJ終わりで直で出勤だったので、例年だと開場2時間前頃には到着して並ぶのですが、今回は開場してから来たので物販(とフォトスポット巡り)はあまり力は入れませんでした😥
ということでアーティストグッズは
NOISEMAKERのロンTとシンガーズハイのタオル!
どちらもその名前が自分のライブでも活用できるかもと思って購入しました!👛

また公式グッズは事前予約を利用したので、到着をずらした影響はありませんww
トラックパンツと星型サングラス、そして今回のコラボであるカービィのぬいぐるみです!⭐
アーティストグッズも含めてやや短いパンツは幾つか持ってるのですが、意外と長パンは初めてかもしれません🤔
今回はGパンを履いてポケットが小さくて失敗したので、今後大活躍してくれるかもしれませんね😚

そして物販を浮かせた分、飲食に少し力を入れました!💪
先ずはド定番の五浦ハムさんのハム焼き!
たぶん毎回言ってますが、これを食べないとロキノン系フェスは始まりません!!🔥
おそらく初出店のHONGO BASEさんのフォアグラバターステーキ丼!
フォアグラバターとタレは別容器で提供してくれる親切さ!🩷
同じ店舗で販売してる『牛はらみとにんにく飯』とリッチvsガッツリと煽ってたのですが、値段が一緒だったので俺はリッチを選びました!
お肉の九門堂☆さんの松阪牛入り牛ひき肉とコシヒカリ!
お肉は当然美味しいとして、ソースが5種類+かけないを選べて、迷ってたら店員さんが『お勧めはハニーマスタードです』というのでそれにしました🐝🍯
まぁお肉には悪くないけど、お米にはちょっと…
たれかつ本舗勝升さんの霜降りサーロインの牛とろかつ重!
こちらもタレとわさびは別容器で提供してくれました!
揚げたてではなかったと思いますが、油っぽさはなく、むしろかなり軽い感じで食べれました!?😲
結構いいお値段でしたが、決してコスパは悪くなかったです!
色々な店舗が31日限定で年越し蕎麦を販売するのですが、今年は「京鴨」山城農産さんの京鴨と九条ねぎの南蛮そばにしました!
鴨肉も食いでがありましたが、ネギが美味い!!
鴨が葱を背負って来るとはよく言ったものです🦆

珍しく肉ばっかになってしまった😛…え? 食べ過ぎ??
こちとら17時間滞在の上出勤前じゃい!!
3食+年越し蕎麦くらい食うわいっ!!😤

ということで無事今年を迎えた訳ですが、最後に運営に関して二言!
先ず昨年めちゃめちゃ不快だったGALAXY STAGE後方の動線に人が溜まる問題、動線自体は継続されたものの、トンネルのように視界を遮ることでしっかり改善してくださいました!👏👏👏
やはり俺と同じように思った人が多かったか、運営も目に余る感じだったんでしょうね!🙄
お陰で昨年より大分ストレスフリーで楽しめました!😁

もう1つ、大分根本的なところで、かつてのメッセ全域を使っての5ステージ体制には戻らないのでしょうか?
物価や人件費の高騰も勿論響いてると思いますが、俺にはどうも夏のロッキンが移転して規模が縮小した分、夏の規模を超えないように調節してるような気がしてならないのですが…😑

また来年…というか今年、更に快適に進化することと、規模が戻ることを願って、年末を楽しみに1年頑張ります!👍
もし少しでも興味を持った方がいたら、今年の年末は現実から隔離された夢の空間で新年を迎えませんか?🥳