♪夢の中で何度も
♪繰りかえしては見ていた
♪淡い水彩画 海と川が手をつなぐ
♪この風景

虹が生まれる国/元ちとせ


では本題、コチラ、行ってきました!
渋谷の東急プラザで開催されているのですが、たまたま渋谷に用事があったので、これは行くしかないだろうと!💪
開催期間中に何度か出演者のトークショーがある日があるものの、この日はその日ではなかったのですが、それでもこの盛況ぶり!😯
絵心のない俺が絵をどうこうなんて言えるはずもないので、展示されてる全作品、ご覧ください!?🫴












ここからは野村先生のお手本ww


そして目玉の歴代TOP7!!







なんと内部の撮影OKだったんですね!?😳
太っ腹〜🤭

うちの低画素のテレビではわかりにくいのですが、生で拝見すると、色鉛筆ではなく水彩画なので独特の滲み方があって、それをコントロールして色合いやきめ細かさを出すのは本当に凄かったです!!✨
また水彩画と言われると基本淡い色調になるイメージがあったのですが、特にくっきーさんの作品は濃いんですよね!?🤯

あと紙が思ってたより小さいんです!
大きな紙に描くのも大変だとは思いますが、あの小さな紙にあれだけ細かく描いて塗ってであの完成度はヤバすぎます!?😱

本当に色々驚かされましたが、この日1番驚いたのはコレ↓
名人の3名はプロフィールが一緒に飾られてた(?)のですが、田中道子さん、タメでした!?😦
光宗さんが年下なのも辻󠄀元さんが少し年上なのも知ってたのですが、田中さんも少し上だと思ってました…😒

作品の展示以外にも


グッズも充実!
特に画集(?)には水彩画の描き方のレクチャーもあって、実際に描かれる方にはタマランと思います😊

開催期間は年内いっぱいです!
宜しければみなさんも如何ですか?😉👍