♪沸き立つ勇気 溢れ出す思い
♪何も恐れず走りだせ 戦火のうみへ

♪胸を張れ 真っ赤な闘志燃やせ
♪揺るぎない 覚悟したため

決戦 the Final Round/JAM Project


では本題、先ずはM-1の方から😉
昨年より準決勝進出者の枠が少し増えたんですかね?
史上最多8560組というとんでもない組数の中から勝ち上がった精鋭30組は、こいつらだ!!🫵
個人的にも完全に初見のコンビが5組もいますし、適切な表現かは微妙ですが、中々フレッシュな顔ぶれになったのではないでしょうか😯

決勝進出者が決まったらまた投稿しますし、まだ投稿時点ではワイルドカードの1枠が誰になるかもわかってませんが、正直そこから決勝は相当厳しいと思うので、ここで敗者復活を除く9組の決勝進出者予想だけして、THE Wの話に移りたいと思います!😅

M-1に関しては毎年予想というより願望の割合が高いのですが、個人的な今年の決勝進出者予想はこの9組だ!!🫵

真空ジェシカ
ダンビラムーチョ
ナイチンゲールダンス
モグライダー
きしたかの
ヤーレンズ
ダイタク
カベポスター
ロングコートダディ

で、どうだ( ゚д゚ )クワッ!!
準決勝は12/7 (木)ということなので、答え合わせは再来週ですね!
みなさんの予想はどんな感じですか??👂


では続いてTHE Wの決勝進出者決定について、先ずは準決勝進出者を確認しておきましょう!🖐️
申し訳ないのですが正直THE Wの準決勝進出者は毎年半分近くは存じ上げない方なのでコメントしにくいのですが、その分新たな発見が多いので楽しみではあります!👀

では早速、激戦を勝ち抜いた映えある今年のファイナリストはこいつらだ!!🫵
ダウと河邑ミクさんには期待してたんだけどなぁ😥

個人的な初見は3組(まいあんつ・梵天・はるかぜに告ぐ)なのですが、まいあんつさんってどこかで拝見したことあるような気もするんだよなぁ🤔
…思い出せない💧

注目は酒寄さんが復帰して4人組として再始動したぼる塾と、過去唯一アマチュアからM-1決勝に進出した変ホ長調ではないでしょうか?😁
それからスパイクや紅しょうが、優勝経験もあるゆりやんさんといった実力派が着実に駒を進める中、こちらも願望強めですが今回の俺の優勝予想はハイツ友の会です!!☝️
ただ元々賞レースでは厳しそうで且つ俺の知ってる頃と変わってなければ変ホ長調と近いトーンなので、ネタ順によっては厳しいかもですね…あとしらきさんの後とかでも😒

さて、そんなネタ順ですが、既に発表されてます!
うん、ハイツにとっては悪くない気がする😏ニヤリ
いや、でもコントより漫才派の俺としては、漫才をやる可能性のある組の殆どがBブロックに集結してるのは辛いぜ😮‍💨

まぁブロック優勝予想は
A.スパイク
B.ハイツ友の会
C.ゆりやんレトリィバァ
かな?
ぼる塾はゆりやん→しらきの流れからは可哀想な感じがするなぁ🤭

ということで、THE Wの決勝は12/9(土)!
こちらも結果を見てまた投稿しますので、ブログ投稿が滞った3週分、やっと回収できそうです💪
では、新たな女王が生まれる世紀の瞬間を見逃すな!!🔥