♪Mamma mia, here I go again
♪My my, how can I resist you?
♪Mamma mia, does it show again
♪My my, just how much I've missed you? 

Mamma Mia/ABBA


では本題、丁度今朝ネットニュースで『アナ雪を超えてアニメ作品の全世界興行収入が歴代2位になった』というニュースを見たこちらの映画、俺も貢献しましたよ〜!😊
アニメ映画なんて何年ぶり…いや、2月にスラダン観たばっかだわ🤣
意外と観たって方の話を聞かないので、『じゃあ俺が観たらぁ!!』って感じです😏

場所はTOHOシネマズ新宿! (今月から値上がりしちゃったんですよねぇ🥴)
色んな意味で話題の歌舞伎町タワーを添えてww
本当はそっちも見て回るつもりだったのですが、夜勤明けに1作業してから映画を観たら眠気が限界に来たので、そちらはまたの機会に😅

そうそう、これも眠気対策の意味合いもあるのですが、通常仕様ではなくこちらで拝観しました!
4〜D〜X!!✨
何回か観て実写は普通の方が良いかもなと思ってたのですが、結論から言うとアニメならアリかもです😉👍
ただ今回は3D眼鏡持参の券を買ったのですが、久々に引っ張り出した3D眼鏡は…
レンズ(?)が外れてました!?😱
何とか取り付けられないこともなさそうでしたが、もうレンズ(??)自体がボコボコで観え方が歪になりそうだったので、大人しく買い直しました😮‍💨
尚、売店で普通に買えました🫡

あ、俺、未だに洋画は吹替で観ます、文字を追ってると映像まで追えないので😑
ばぁかだぁから〜 ©ネルソンズ和田まんじゅうさん

さて、肝心の内容はまだ公開中なので詳しくは書けませんが、設定としては現実世界と同じ時間軸の別世界に我々が連想するあの国とかがあってあのキャラクター達がいて、マリオとルイージは現実世界からそこに別々に迷い込むというものです!
そしてベースはスーパーマリオブラザーズなのですが、そこにマリオカートや、あれは…スマブラなのか?といった要素が盛り込まれた感じですね!💡

感想としては、率直に面白かったです!
上手く現実世界とマッチしてましたし、横スクロールの演出は感動すらしました!
各キャラクターも個性が立ってて愛着を持てました!
ちょこちょこツッコミどころがあるのは俺があまりアニメを見ないからなのか、それとも洋画を観ないからなのか、それとも…🙄

あと音楽が良い!!🎶
ゲームをプレイしたことのある方なら確実に心を擽られるはずです!😆
たまにあるオーケストラがコンサートで映画の音楽をやるやつ、あれやってほしい!🎻

ただ質量があるからなのか単純明快だからなのかわかりませんが、正直個人的には何周も観たいって感じにはならなかったです💧
それこそスラダンはOPもEDも曲が俺のツボだからということもありますが、もう1回観ても良いなぁと思ったのですが…←実際は観てない
まぁでも1回観て損はないと思います、きっと大人も子供も満足できると思いますよ!😁

では最後に、普段そんなに映画を観る訳ではないのですが、次に観るものはもう決まってます!
その映画の予告も今回上映されたのですが、来月公開なのに1番気になるところはまだ未発表なんですよねぇ😲
こちらも楽しみです!🥰