♪大好きな君がうつむいてたら
♪すぐ分けてあげたいな
♪とっておきの
♪最後のいちご

いちご/赤い公園


では本題ですが、あの漫画の話ではありません!
アレは当時お世話になりましたねぇ…はっ!?💦
アレもある意味ピュアですが、今回はもっとちゃんとピュア(?)なお話です😁✨

ひょんなことからお誘い頂きまして、こちらに行ってきました😊
聞くところによるといちごビュッフェ自体は毎年やってるそうなのですが、今年は20周年を迎えたリラックマとのコラボとのこと!?👀
入口や
店内のそこかしこにリラックマたちが!



超かわいいんですけど~😆

で、ビュッフェの方は1人で全メニュー制覇とはいきませんでしたが、誘ってくださった方のご協力も得て、全メニューの撮影に成功しました!📸

まず最初に出てきたのがパティシエ特製デザートプレート!
続いてシンプルイズベスト!
フレッシュいちご!
そして名目では「料理長特製オードヴル」となっていた茶碗蒸し!
出汁が超旨い!!😋
ここまで食べてからビュッフェがスタートです!
食べた順ではないですが、先ずは軽食からご紹介!
こちらが本日のパスタ!
バカ舌なので何かはわかりません🥴
こちらは本日のカレー🍛
おそらくビーフカレーのはず🙄
コク旨っ!
トルティーヤに
ライスグラタン
左手前がチーズボール、右手前がハムとチーズの盛り合わせ、左奥がデザートからフルーツポンチ、右奥がストロベリードレッシングのサラダです!
フルーツポンチはスパークリングワインが結構効いてます!🍷
そして行く方に絶対食べて頂きたいのが、おそらくここでしか食べれないサラダ!!🥗
食べてみて!…うん、食べてみて😏
左が小籠包、奥が本日のスープ、右がデザートからキイロイトリとコリラックマのタルトレット(別々の注文)!
スープはおそらくビシソワーズでした、おそらく😒
手前がいちごのケーキ、左がいちごのカスタードタルト、右がいちごのティラミス、奥がいちごのゼリーです!
僕はタルトとティラミスは食べてないんですよねぇ…
好きなものは最後の精神に則ったら、お腹いっぱいで食べられなかったという😭
左がいちごのパンナコッタ、右が…あれ? これ何だっけ?💧
パンナコッタの絵柄は4種類あってランダムだそうです!
強者は4つ注文するべし!!
手前がサクサクいちごのパイ、左がいちごのフルーツサンド、右がホットチョコレートです!
ホットチョコは初めて食べた、というか飲んだのですが、濃いねぇ~😲
手前がいちごとこし餡のもちもちだんご、左がカスタード(?)プリン、右がいちごのアイスケーキです!
アイスケーキがデカいし冷たいでキーン🥶
ホットドリンクの同時注文をおすすめします☕
左がいちごのパウンドケーキ(?)、右がミニホットケーキです!
意外にパウンドケーキが一口では食べきれないお得サイズ!😮
ラスト、手前がクッキーサンド、左がいちごのシャーベット、右がバニラアイスです!
シャーベットのいちご感が非常に濃厚です!🍓
以上、おそらく2022年の総摂取糖分量を1日でOVERしました😱…いや、盛りました😅

甘いものは普通に好きですけど、普段食べに行ったりとか買って食べたりは殆どしないので、貴重な経験をさせて頂きました!🍴
実際経験してみた結果、やはり頻度だったり量を食べれる程甘党ではないんだなと思いましたが、たまには良いかもしれませんね!♪😄

全ての食材に感謝を込めて、御馳走様でした🙇‍♂️
あ、違う、これ、いただきますの枕詞だった😥