♪どうせ何をやったって無理って宣言してたら可能性だって制限
♪だから原点に舞い戻って スイッチオンやる気の電源
♪いきなり上手くいかなくて当然 些細なことから形に表現
♪やれば必ず出来るって想いを心から呼び起こせ

Re:BIRTH/MEGARYU


では本題、本当はちゃんと公開日が確定してからお知らせという形で記事にしたかったんですけど、ちょっとネタがなさすぎて、7月になったということで前倒しで扱います😜

たしか4月のライブ終演の報告の記事でも触れたと思うのですが、その日のライブ後にある配信ライブの収録をして頂きました!
それが一応今月公開予定ってことだったんですね👍️

そしてその配信ライブというのが、昨年行われたこちらの企画の第2弾!!

まくはりきょうとうさんのオリジナル曲『Wonder Live』を出演者全員が自己流でカバーするというものです!?👀

ただこれ、おそらく配信日が決まったら先行してIwoo NOGATAのTwitterの公式アカウントで出演者のコメントが出ることになり、そこでもコメントしたのですが、僕にとっては最も手を出してはいけない企画なんですよねぇ😥

というのも全員が同じ曲を歌うということは、モロに実力と独創性を比較されるということで、そうなるとただでさえ楽器のできない僕はそれだけで独創性には欠ける訳です💧
ましてや実力なんてね…ハハッ・・・😒

更に1回目を僕もリアタイで拝見してるのですが、ご本人も含めてオケで歌ってる方が3組いたのかな?
という状況で、パターンも結構既出してるんですよね🥴

そんな中で2回目出演のお声がけを頂けたのはありがたかったのですが、真っ向勝負という概念は始めからなくて、何ができる?とない頭を捻りちぎって考えました🤔
実は1回目を拝見してる時もチャットで2回目を切望する声があって、その時は呼ばれるとは思ってなかったんですけど、自分だったらどうするだろう?と考えて答えは出なかったので、たぶんできることはないんですよね🤣

そんな時ふと昔のことを思い出しました🙄
それはライブ活動を始めるよりもっと前、そういう動きをしてみたいなと思い始めた頃のことです😗
僕の動き出しの一歩目は今もお世話になってる事務所のオーディション(?)で、その時には既に自分の唯一の武器は高音だと理解して押し出してたのですが、実はライブをやってみたいなぁと思って描いた最初の像は全く別のスタイルでした😏
まぁ厳密には自分に特化したものがないのはわかってたので、ジャンルに拘らずに手数で勝負しようとしてて、その内の1つということなのですが😅

それを思い出して今回、初めてそのスタイルで挑むことにしました!💪
これなら少なくとも今回の出演者(全員は把握してませんが)とは被らないだろうという確信もありましたし、自分でも俯瞰で見てみたいというのもありましたしね✌️

勿論公開前なのでそれがどんなスタイルなのかはご覧頂ければと思うのですが、やってみた感想としてはステージングは面白かったです😊
ただ下準備が結構大変で、これを主流に活動しなくてよかったと7年越しに安心しました😁

ということで今回僕にとってのタブーに足を踏み入れた訳ですが、本当に良い経験をさせて頂いたと思います😉
今後も基本同じ土俵での勝負は避けたいところですが、こういった機会がなければ今回のスタイルを披露することはなかったと思うので是非ご覧頂きたいですし、僕も自分で見るのが不安:楽しみ=8:2くらいですが、他の出演者のパフォーマンスを拝見するのもめちゃめちゃ楽しみです✨

お声をかけてくださったまくはりさん、ありがとうございました!(^-^ゞ
そしてこれもコメントでも言ってますが先に謝っておきます、すみませんでした💦

公開日が決まりましたらTwitterでお知らせしますので、宜しければフォローして頂いた上、お知らせツイートををお待ちください🙇‍♂️
DMとか一切しないので、お気軽にどうぞ🖐️