♪あの空より青く 太陽より眩しい
♪たとえ泥にまみれても 傷だらけで泣いてても
♪また走り出す背中はただ美しい
♪その手をかざせば 夢に届きそうだ
♪奇跡を待ちはしないよ それを起こしに行くんだろう
♪こぼれた涙に日が差せば虹がかかるよ

虹/高橋優


はい、まずは本題の前に、YouTubeチャンネルに最初のゲーム実況動画をついに公開しました!!
最初はベタにモンハンライズの、昨日配信されたイベントクエストのプレイ動画です!
最速投稿を目指して10:00前には動画は録り終わってたのですが、PCの不調で投稿が12:00頃になってしまいました・・・
最速投稿を理由にノーカットにしたのに😥

尚マイクの音量の調整不足で、戦闘中は声が聞こえにくいのでご了承ください🙇‍♂️

ちなみに次回はモンハンではありませんが、明日8/15(日)の19:00に既に公開の設定をしておりますので、宜しければ見てやってください!!💦


では本題、詳しく把握してないので余計なことは言わない方が良いのかもしれませんが、九州や日本海側を中心に記録的な豪雨が続いてるということで、被害に合われてる方々のご無事を祈ります。。

さて、そんな中、被害とまでは言わずとも影響を受けてる甲子園!
昨日で既に3度目の順延で、この記事は昨日の内に書き上げてるので実際にどうなったかはわかりませんが、本日も1日大雨の予報、4度目の順延もあり得ると思ってます😒

勿論安全第一ですから、順延という判断をどうこう言うつもりはないのですが、日程って大丈夫なんですかね?
まさか休養日を削って上位進出校の、特に投手を壊すような組み方はしないですよね??
元々の体制ですら国内でも海外でも批判の声はありますが、より選手層の厚さがあるチームが有利になるようなことはしないようにお願いします😗

とはいえ甲子園球場は阪神タイガースの本拠地、選手たちの宿泊施設の問題もあるでしょうし、いつまでも全日程を先延ばしにできる訳ではないでしょう😥
第1試合の開始時間を早めた上で延長戦を最初からタイブレークにする、あるいはコールド制を導入するなりして1日辺りの試合数を増やすくらいしか僕には案が浮かびませんが、折角開催されたにも関わらず、2年連続で甲子園が残念なことにならないことを願います🙏

最後に無茶苦茶余計なことですけど、甲子園とオリンピックに対するダブスタ、朝日はいい加減にしとけよ💢
と、勝手に朝日新聞の画像を引用してるくせに言ってみる🤣